私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ウイスキー脳内会議 エピソード3 新月

まるひろ

<前回までのあらすじ>
”まるひろ内の多重人格である太陽くんと火星くんはウイスキーを
バランスよく集めていたのですが、月さんと金星くんの登場で状況は一転。
今までのバランスではなく、ドライなブレンデッドへシフトチェンジし、
さらに太陽くんも月さん側へ・・・
すると、いままで頑張っていた火星くんが孤立したのですが、
季節が冬から春に変わって来て・・・・”


太陽くん
「いやーいつの間にか暖かくなってきましたね~
 近頃は日中の気温も23,4度くらいですよ。
 やっぱり桜が散ると暖かくなるのが早いな~
 
 え~そうすると不思議なもんで、ウイスキーも
 なんとなーく・・・バーボンが飲みたくなるね~」

火星くん
「でしょ( ゚Д゚)!?
 ほら、この前いったとおりじゃん!
 寒い時期はスコッチで、温かくなってきたらバーボンが
 欲しくなるでしょ? ほらー
 よし、じゃあ早速買ってこよう!」

金星くん
「あっ でも、バーボンはまだアルコール度数60%を超えている
 ブッカーズと、50%のワイルドターキーのストックがあって、
 どちらもトウモロコシな感じが強いから、もう少しマイルドな
 バーボンなんてどう?」

火星くん
「お!いいね~ 流石 まるひろの金星くんは個性的だな~
 よーし、じゃあ例によって丸屋さんで聞いてみよう」

と、カクカクシカジカお話しすると
丸屋「あっそれじゃあ、バーボンなのでコーン比率は50%以上ですが、
   ライ麦を多く使ってスパイシーに仕上げているやつなんてどうですか?
   これ、私好きなんですよ~」

と紹介されたのが・・・
f0112574_23193683.jpg
ブレットバーボン700ml

火星くん&金星くん
「いいね~(^◇^) よーし、そんじゃあ近頃購入してなかったし、
 ついでにまだリベットの15年なんかも試してみる~???」
f0112574_23192843.jpg
と、いうことで。。。
ザ・グレンリベット 15年フレンチオーク

火星くん
「ん~いいね~ 結構いい感じで平均的~・・・
 それにしても・・・・

 いつもこの辺でちゃちゃを入れてくる月さんは?
 今日はどうしたの?なんで一言もしゃべらないの?」

太陽くん
「火星くん・・・・気がついてないの?」

火星くん
「ん?なにが?」

太陽くん
「今週・・・新月だよ。」

火星くん
「あ・・・・( ゚Д゚) お月さん、眠っているのね?」


きっと、15日後にはブレンデッド主義を
力強く主張してくれることでしょう。 

by buinnX | 2017-04-27 23:21 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< ピアノは勿論、踊りに歌に絵にと... わが家の朝6時 >>