私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

わが家の朝6時

まるひろ

え~先に誤解と、妻からのブーイングが無いようにお伝えいたしますと。

今日の投稿の写真と、発案者はともに妻です。
私ではありません。

なんたって、この時間は私はまだ寝ている時間です。
妻は、その日の一日のご飯などの準備のために5時くらいから
起きてくれております。本当にありがたい話です。

しかし、”準備”の為に起きているはずなのですが、
妻が起きれば、同時に(又は時間差で)目覚める
生物が我が家にはおりまして・・・・

その生物が起きてくると、妻の準備は見事に妨害され。
それでもなんとか頑張ってみるものの、30分後には

「いいかげんにしなさい!!!( ゚Д゚)」 という怒号砲発動。

そしてこれが、私の目覚まし時計となり、わたくし起床。

私は、起床と同時に、いったいいつから遊んでいるのかと思う程
散らかっているリビングを片づけてお着替え。。。。。

というのが毎朝の流れなのですが、妻だってそれに対して何も
していない訳ではありません。色々と、邪魔されないための策を
練ってきたのですが、近頃みつけたもっとも効果的な策がこちら・・・

朝6時のわが家では・・・・
朝カフェが実施されております。
f0112574_23064973.jpg
↑朝カフェ風景

なんたって、わが家の愛娘の二人は5時半から「おなかへった~~( ゚Д゚)」
と起きる”はらぺこ”さんです。朝ごはんは通常の流れなら7時半。
とても待てません。

待てないなら、先に食べさせちゃえ!
ということで、朝カフェです。

ちなみに、この日のメニューは・・・
コールスローサラダ、御握り、豆乳、じゃことコンニャクを炒めたもの。
f0112574_23065618.jpg
そんな訳で、コールスローを食べて、取りあえず満足な姉と・・・
f0112574_23070102.jpg
妹でした(^▽^;)
f0112574_23070665.jpg
ちなみに、このあと7時半からも妹ムスメはちゃんと食べます。
姉は味噌汁だけですが、妹は底なしです。

お蔭さまで、綺麗な曲線を描くお腹を手に入れており、
「このお腹には何がはいってるの?(^▽^;)」と聞くと・・・

妹「マンマ!! ウン〇!! (^◇^)」

と、答えてくれます。

うん!君は正しい!
しかし、お願いですから朝はもう少し・・・・寝ててっ!

by buinnX | 2017-04-25 23:32 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ウイスキー脳内会議 エピソード... カタバミの花、増殖中 >>