私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

シマトネリコ再生中

まるひろ

春ですね~
春なんですよね~

でも、うちのシマトネリコさんは元気なし!
そんな事をたまたまお店に来てくださった義父に
伝えると「これは剪定した方がいいね。やろうか?」
と、思い切った剪定に二の足を踏んでいた私にとって
渡りに船。
「お願いします!」
と伝えると・・・・

バシっ バシっ バシっ バシっ・・・・
お、、、思いのほか行きますね・・・( ゚Д゚)

ま「(あ、えーっと、そんなに? 大丈夫なの? え? ほんと?)」
そんな、私の心の声が聞こえたのか、
「大丈夫大丈夫。(^◇^) うちの奴はもっと切ったけれど
復活したから。」とおっしゃるのですが・・・正直不安。

そして、さらに、バシっ バシっ バシっ・・・・( ゚Д゚)

その後。
義父「ん。 じゃあ、また~」
とお帰りになりましたが、さらにその後、
お店に来たお菓子担当のRちゃんは
シマトネリコの変化に気がついて一言。

R「マスター・・・・剪定したんですね?・・・・
 こんなに切って大丈夫ですか?( ゚Д゚)」
ま「うん・・・・(多分)大丈夫。(^▽^;)
  ほら、駅前の木蓮なんてもっとバッシバシだよ。
  はははは(^▽^;)」


そして、今、木蓮は元気に新しい枝と花を咲かせています。
さて、シマトネリコは・・・・?
f0112574_23392039.jpg
ガンバレ!

by buinnX | 2017-04-20 23:39 | Café BROWN | Comments(0)
<< カタバミの花、増殖中 朝セット >>