私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

エクアドルの珈琲、焼きました。

まるひろ

色々ありつつ、エクアドルに行ったのはもう一昨年なんですね・・・

”気になる方はコチラからどうぞ。 「エクアドルは遠かったシリーズ」
<その1><その2><その3><その4><その5><その6><番外編>

あの時は、現地のコーヒー農園で豆を少し分けてもらい、
日本に持って帰ってきてから焼いてみると。。。美味しい!( ゚Д゚)

となったので、早速入荷しようと思ったのですが、色々あって断念。
しかし、時代の風はエクアドルに吹いている(?)のか、
いつの間にか、いつも有機or無農薬のコーヒー豆を取引させて
もらっております問屋さんのリストに・・・「エクアドル」の文字が!

おおおおお( ゚Д゚)

という事で、早速入荷ました☆
f0112574_23105864.jpg
農園が違うので、以前のものとは異なりますが、
豆は綺麗で、見るからにおいしそう☆

早速、写真で紹介している通り、中深入りで焼いてみましたが、
ふくらみもよく、ナッツ系の香りと味がするスッキリな珈琲が
出来上がりました!
また、別日に浅煎りも試してみましたが、珈琲が熱い時と
冷めてきた時で表情が変わるおもしろい子で、いい感じです☆

この子も定番になりそうな予感。
どんな焼き方がいいか、研究していきます☆

by buinnX | 2017-04-04 23:31 | Café BROWN | Comments(0)
<< プレミア・・・怖ぇ・・・ 本人達的には”姫”というか・・... >>