私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ウイスキー脳内会議 エピソード2 金星君の改革

まるひろ

<前回までのあらすじ>
”まるひろ内の多重人格、太陽君と火星君によりイケイケで
ウイスキーをバランスよく集めていたのですが、月さんの
登場で状況は一転。今までのバランスではなく、自分の
心がドライなブレンデッドが好きと知ってしまい、
改めてウイスキーと向き合う事に・・・”

<登場する”まるひろ脳内”人物>
太陽くん:とりあえず、ウイスキーに夢中。
火星くん:平均的に色んなウイスキーを味わってみたい。
     今までの流れを作ってきた張本人。
月さん :ここまで沈黙してきたけれど、ウイスキー道を一周終え
     ドライなブレンデッドのに心の安らぎを感じ始める
金星くん:自分流というを表現したいらしいが・・・


太陽「さて、月さん。ドライなブレンデッドが好きなのは
   分かりましたが、今まで集めてきた子(ウイスキー)
   達はどうする?保管できる場所は有限だけれど・・・」
月「あの・・・ 色々飲み散らかすのは・・・綺麗じゃないから・・・
  少しずつ減らしませんか?(゜.゜)」

火星「ちょ~とまった!!( ゚Д゚) 減らすの?バランスよく来たのに?
   やめよーよー すべてのウイスキーに公平に集めた方が、ほら!
   暑い日は”バーボン”、涼しい日は”スコッチ”とかぁ~
   楽しめるじゃん( ゚Д゚) いいじゃん!」

太陽「いや~ 公平っていっても所詮自分の味覚が重要でしょ?
   月さんの気持ち・・・わかるな~」
火星「なにぃ!!!( ゚Д゚) 自分の味覚ってそんなに正しいの?!
   いろんな状況に振り回されるのが人ってもんでしょ?!
   やっぱり、どんな状況でも対応できるようにしとくのが吉ってもんよ!
   ね! そうしよう! いまからでも遅くない!!! ね!!」

金星「あの~ 初登場で何なんですけれど。
   だれでもできるバランス重視の飲み方って、面白くないな~」
火星「何君!? いきなり何?!」

金星「いままで十分色々味わってきたでしょ?
   そして、そのおかげで月さんもやっと心の内を言えたわけで、、、
   それに、これは個人的な気持ちですけれど、自分にしかできない
   の見方って・・・いいじゃん☆(^_-)-☆」
火星「良くない!( ゚Д゚)」

太陽「・・・・・・んんんんん~~~~~火星うるさい!( ゚Д゚)」
火星「( ゚Д゚)え~~~何?太陽くん?! 僕のことキライになったの?!」

太陽「そういう事じゃないけれど。取りあえず、いいの!
   なんか良く分からないけれど、バランスの時代は終わった(気がする)の!
   これからは、一度ウイスキーのストックを減らして、ブレンデッド重視!」
月「うふ( *´艸`)」
金星「いぇ~い(^_-)-☆」
火星「Nooooo( ゚Д゚)」

と、いう事でウイスキーの引き出しは徐々に整理されていき・・・
f0112574_23215568.jpg
ドライなブレンデッドを・・・・と思っていたのですが・・・

火星「( ゚Д゚)くそぉ~~~ そこまで僕の事をないがしろにするなら
   暴走してやる!!!」
太陽「いや~(^▽^;) それは止めようよ!ね?
   あっそうだ! じゃあシングルモルトとブレンデッドの間という事で・・・」 
f0112574_23220246.jpg
モルト原酒を混ぜたヴァテッドウイスキーである
ジョニーウォーカー グリーンラベル 15年 43度 箱入り 700ml
を購入

取りあえず、火星くんも納得してくれました。

by buinnX | 2017-03-21 23:47 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< ちいちゃんとティッシュ (元の... 春ですミモザです今週末はチェロです >>