私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

自家焙煎の強み!!!

まるひろ

なんというか、試したくなってくるんです。
そして試飲してみて、問題がなくキャラクターがあれば
お出ししています。

なんの話かといいますと、商品開発のようなもので、
自家焙煎という強みを生かして、色々試しています。

たとえば、同じコロンビアでも、
いままでの中深入りと深煎りを作ってみたり・・・
f0112574_23180684.jpg
酸味が強めな豆は、マイルドで近い焼き具合でも
まとまりそうなものと合わせて焼いてみたりと。。。

本来なら、自家焙煎として当たり前なことなのですが、
今年で4年目に入り、やっと色々試せる勇気と知見が溜まってきた
訳です。。。。

そんな訳で、今日は”コロンビア”と”モカ・ボンガ”を1対1.5
くらいの割合で焼いてみました。

さてお味は・・・・
多分問題なく、予想としては適度に酸味のある
マイルドな珈琲が出来上がっているはずなのですが、
どうでしょう(゜.゜)・・・・・

明日、お店に来ていただければ結果が分かると思います。
カフェブラウンでお待ちしております。



by buinnX | 2017-03-07 23:28 | Café BROWN | Comments(0)
<< 結果的には、ただの近況報告にな... 心地の良い対応を目指しております。 >>