私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

おかーちゃんがいない日は・・・ ~涙の数だけ強くなれるよ~

まるひろ

え~再び、”おかーちゃんがいない日は”シリーズです。

本日も、前回の”三輪車で絵の上を走る”などという
独創的な芸術作品の製作を目の当たりにし、大変精神的な
ダメージをおった私ですが、めげません。

今回も・・・・
f0112574_22521602.jpg
姉娘たっての希望により”絵具”です。

さて、これで連続3回目ともなると、姉娘と私の連携が良くなり、
準備が早くなりました。そして、早速描き始める姉娘。
f0112574_23110852.jpg
彼女曰く、先日出席した
”義理の弟の結婚式の様子を覚えているうちに絵に残したい”
らしく、そんな経験を、相変わらず大胆な色使いと構図で、
幻想的かつ抽象的な形と視点で表現しておりました。

一応、出来上がると「これはテーブルで、これがケーキ☆」なんて説明を
してくれた絵が、こちら↓
f0112574_23050036.jpg
た、ぶ、ん。
真ん中のオレンジ色が、テーブルで、
ハートがメインのウエディングケーキなんだと思います。(^▽^;)

それにしても、姉ムスメは流石に5歳です。
こんな風に、描きたいものも準備もちゃんとできるので、
私としても全く問題ありません。

問題は、、、こちらのかわいい子(ちぃこ)です(^▽^;)。
f0112574_23093694.jpg
姉ムスメがどしどしと絵具を出しては
姉「おとーちゃん、この色を出して!( ゚Д゚)」
ま「はいはい(^▽^;) これでいい?」
と、やり取りしている(にょろ)ので、自分もと思ったのでしょう。

ち「おとーちゃん・・・これぇ」
ま「ん? ちぃちゃんはこの色を出したいの?」
ち「うん(._.) ここにだして。」

ま「(にょろ)これでいい?」
ち「うん(._.) これも、ここ。」

ま「ちぃちゃん(-_-;)。色を出すのはいいけれど、使ってね(-_-) (にょろ)」
ち「うん(._.) これも、ここ。」

ま「・・・(-_-;) ち、ちぃちゃん。使うんだよね? (にょろ)」
ち「うん(._.) これも、ここ。」
f0112574_22523511.jpg
ま「・・・(-_-;)ちぃちゃん。使うんだよね?
  おとーちゃんとしては、もう3色も出しているから
  そこから使ってほしいな~(-_-;)・・・」
ち「( ゚Д゚)ここ! ( ゚Д゚)ここ! ( ゚Д゚)ここぉ!」 

ま「・・・ちぃちゃん?(-_-;)」
ち「( ゚Д゚)ここぉ~ ここぉ~ ここぉ~~~~( ゚Д゚)」

ま「ちぃこっ!!!( ゚Д゚) 使う気ないでしょ?
  絵具をだして並べるのが目的な訳じゃないのよ!描くの!
  筆にとって紙に載せるの!
  それに、絵具だってタダじゃないんだから!
  お願いだから、取りあえず出したやつで描いて!」
ち「うわぁ~~(ノД`)・゜・。 ここぉ だぁしてー」

ま「あ~~~(ノД`)・゜・。 だから~使ってほしいんだって~
  おとーちゃんだって、色々描かせてあげたいんだよ!
  そりゃあ絵具を並べるだけでも綺麗だよ!
  でも、だからって絵具を永遠に出して並ばせられるっ
  てのはどうかと思うのよ!? せめて自分でやるならともかく
  今並べているのは、おとーちゃん!
  描いてほしいのも、おとーちゃん!
  絵具がもったいないと思っているのも、おとーちゃん!
  そして、あなたに絵具がついてしまわないように
  気を付けているのも、おとーちゃん!
 
  おとーちゃんは今、辛い!( ゚Д゚)
  これは辛いんだよぉぉぉぉぉぉ!!!(ノД`)・゜・。」

ち「(ノД`)・゜・。 わ~~~~~~~~」
ま「(ノД`)・゜・。 わぁぁぁぁぁ~~~」

姉「(゜.゜)・・・・・ち、ちぃちゃん。
  おとーちゃん泣いちゃったよ。おとーちゃんに謝んなさい。」

ち「(:_;) う、うん。。。」
ち&姉「おとーちゃん・・・ごめんなさい m(__)m。」

ま「(T_T)・・・・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・
  おとーちゃんは、、、、おとーちゃんは、、、、、、」

そんな私の中では、懐かしい「TOMORROW」が・・・

♪ サビ1 涙のかずだぁ~け 強くなれるよ
      アスファルトにさぁ~く 花のぉように
      見るものすべて―に おびえないぃで
      明日はくるよー 私のために~

  突然 絵を描きたいなぁ~んて
  結婚式 そんなに良かったの?
  急いで (私が)準備をしても~
  子ども達は 折り紙折ってる~

  床の上に ほらこの前消えなかった絵具
f0112574_22525339.jpg
  こすっても 雑巾で拭いても
  焦ったところで~
  消えないものは消えない
  あきらめるが一番
  
  サビ2 チュウブの数だけ 絵具ださない!
      アスファルトにある 点字のように
      見るものすべてーを 開けさせないで!
♪     お願い聞いて! 私の話! 



やり場の無い悲しみを、絵にぶつけてみました。 
f0112574_22525869.jpg

by buinnX | 2017-02-28 23:47 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 第21回ボードゲーム会 ~あや... 2017 R.D.D 飯能  ... >>