私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017 R.D.D 飯能  お疲れ様でした~

まるひろ

と、言う訳で。
前回の投稿に引き続き、本日はR.D.D.当日!

朝から1時間以上かけて50人分のコーヒーを抽出し、
こーんな感じにお菓子と、珈琲のブースを構えて~
f0112574_20413850.jpg
さあ、本日の私のお仕事(?)である、”子ども達とボードゲームで
いっぱい遊ぶ”時間の始まりでございます。それに、聞くところによると、
別の棟で開催している講演会は満員とのこと!

ぬ~ これは、沢山の子達を引き付けなければなりませんね!
(^▽^;)あ~ そんな事できるのかな~私・・・・
なんて、不安満点でいったら。。。

なんと、主催者の和田芽衣さんから話は聞いてはいましたが、
本業の方(保育士)の方がいてくれたことと、
想像以上に3歳以下の子達が多かったので・・・

実は、私の出る幕なし(^▽^;)
f0112574_20592347.jpg
ですので、結局、ぷーらぷらと見て回っては、なんとなーく暇そうに
している小学生くらいの子達に「ねえ、ねえ、ボードゲームしなぁい?(^◇^)」
と声をかけて、オセロにマンカラ、ナンジャモンジャ、動物しょうぎ
などをしたくらいで・・・・。

まあつまり、自分にできる範囲の事を頑張ったという事で、、、OK( ゚Д゚)

そんな訳で、あーだこーだ子ども達と「おじちゃーん これやろう!」
「おじちゃーん もう一回!」とまあ、勝ったり負けたりしている間に。。。
f0112574_20415307.jpg
お菓子担当のRちゃんが、一人でお菓子完売!( ゚Д゚)
流石ですRちゃん!

これはつまり!

”Rちゃん=物販”
”俺=遊び人”

の構図の出来上がり!(゜.゜)
あ~~~~だめだこりゃ(´・ω・)。


・・・・まあ、弊店の内情はいいとして、重要なR.D.D.自体は
大変盛況にすすみ、しかも、今回は講演会ブース、子どもが遊ぶ場所、
カフェスペースが完全に独立していたので、今までで一番落ち着いて
できるいい感じ!

↓ カフェスペース
f0112574_20414815.jpg
子ども達と遊びながらとはいえ、私も色んな方と交流できました。
もう、毎年どんどんイベントが良くなるので、来年も楽しみです。


芽衣さ~ん!
来年も、お手伝いさせてくださいね~
今回の反省を生かして、いいボードゲーム仕入れるから~(^◇^)

そして!!!! お疲れ様です!!

by buinnX | 2017-02-26 21:22 | Café BROWN | Comments(0)
<< おかーちゃんがいない日は・・・... 26日はR.D.Dに出店してお... >>