私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

おかーちゃん”だけ”がいない日も

まるひろ

今日は、妻が仕事でいない日です。

ですので、姉娘と妹娘(ちぃちゃん)と3人で過ごす日なのですが・・・

姉「おとーちゃん! 絵具したい!」
ま「だから~ ちぃちゃんがいる時は、色々と汚す可能性が高いから
  やりたくないんだよ~」

姉「やりたい!やりたい!やりたい!やりたい! 
  あっ( ゚Д゚) ちぃちゃんもやりたいよね?!」
ち「やひぃたひぃ~(^◇^)」

ま「げ!? やめて!ちぃこを巻きこむな!( ゚Д゚)
  (._.)・・・ちぃちゃん・・・やりたいの?」
ち「やひぃたひぃ~~(*´▽`*)」

ま「・・・・・(かわいい・・・( *´艸`))
  よし! やるか! ( ゚Д゚) 」

姉「やった~~(*´▽`*)」
ち「ひやった~~~~(*´▽`*)」

ま「よーし、そうなったらいいか?二人とも!
 
  ちぃちゃんは、おとーさんから離れないこと!
  (筆で、壁とか床を描いてしまわないようにするため)
  姉娘は、出来るだけ倒れにくいカップを探すこと!
  (水を撒いてしまわないようにするため)

  いいね!( ゚Д゚)」

ち&姉「お~~~(*´▽`*)」
  
そして、早速絵具開始!
f0112574_21245636.jpg
昔取った杵柄で、色は沢山持ってます。
中には毒性があるものもあるので、その見分け方を教えて・・・・レッツ絵具☆
f0112574_21250391.jpg
所どころ細かく危なかったものの、意外と順調に描き進む二人。
結構余裕があったので、私もなんとなーく絵を描きつつ・・・
f0112574_21250819.jpg
二人の絵&手形完成(*´▽`*) ↑  そして、乾かし中☆

私も、久々になんとなーくな絵、完成 ↓ そして、乾かし中☆
f0112574_21251561.jpg
意外とどころか、とっても順調に描きすすみ、あとは片づけです。
私の緊張もとけて「ふ~やれやれ。これで、ちょっとお昼寝してくれるかな?」
と思いながら筆を洗っていると・・・・

姉「あっ! だめ~~~~~~( ゚Д゚) ちぃーちゃん! だめ~~~~( ゚Д゚)」
ま「((+_+)) な、なに? 何がおこった? え? ここからじゃ見えない!」

ち「・・・・(キコキコキコキコキコ)・・・・(´・ω・)」
姉「あ゛~~~~(ノД`)・゜・。」
ま「え?! えぇ? なに? ちょっとまって、今手を拭いていくから・・・・・」

あ・・・・・・・・・( ゚Д゚)

目の前に広がっていたのは、なぜかどこから持ってきたのか、
三輪車にのって乾かしている最中の絵の上を爆走するちぃこと、
止めようと必死に抑える姉。

まだ乾いていない絵は、三輪車の後輪に張り付き、巻き上げられ、
それでも止まらずに床の上を走行。

姉は、顔面の中で、涙で濡れていない場所がないほどの号泣しながら
三輪車のハンドルを前からがっぷり抑え込み。

妹は、自分が何をしたのか、何をしているのか?
いやむしろ、なぜ姉は自分の前に立ちはだかっているのか
分かっていないような眉間にシワのよった険しい顔で、なおも走行。

青い絵の具が広がる。


ま「( ゚Д゚)・・・・・・・・・」


やばい。これはやばい。

きっと妻は、床がどうして絵具だらけなのとか
なにこの三輪車はとかちょっとどうしたのこのちいちゃんのズボンなんで
みどりいろなの地はきいろなのにとか、
今までだって責められたことは1回もないのに
なぜだか怒られそうな気がするのは何故なのか。


私は、すぐさま暴走ちぃちゃんを捕まえ、服に絵具が付着
していないか確認し(特に、足の裏!)、和室へ連れて行き。。。

号泣姉娘を「大丈夫!これとこれは無傷だから(^▽^;)」とフォロー。。。

青い線の広がった床は、迅速に濡らした雑巾でゴシゴシゴシゴシ・・・・
意外と絵具はとれて安堵し・・・・

問題の三輪車は・・・・
f0112574_21252120.jpg
お風呂場で、完全清掃に入りました(^▽^;)。

取りあえず、、、、
メゲズニガンバリマス。


by buinnX | 2017-02-19 22:54 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< イチゴのマドレーヌ再開です☆ 今年のウイスキーの方向性におけ... >>