私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

今年のウイスキーの方向性における、脳内会議

まるひろ

今日は、私の個人的な脳内会議のお話しです。


<前回までのあらすじ>
さてさて、私、先日めでたく個人的なウイスキーの経験として、色々飲んできて、
なんとなーく”これでとウイスキーの経験として、とりあえず「1周」したんじゃね?”
的な感覚を味わったわけですが・・・


<登場する”まるひろ脳内”人物>
太陽くん:とりあえず、ウイスキーに夢中。
火星くん:平均的に色んなウイスキーを味わってみたい。
     今までの流れを作ってきた張本人。
月さん :ここまで沈黙してきたけれど、ウイスキー道を一周終えて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太「おっしゃー2017年おめでとー 今年もウイスキー飲むよ~~~( ゚Д゚)」
火「ひゃほーい!じゃあさ、今のバランスから考えると、やっぱり次も
  シングルモルトの種類を増やすのが、いいんじゃない?(´ー`)」

太「なんでもいいぞー ウイスキーならいいぞー( ゚Д゚)」
火「じゃあじゃあ、今の棚の状況をみると、ちょっとメジャーな
  マッカランとかフィディックはあるから、ちょっとマイナーな
  シングルいっちゃうぅ?(´ー`)」

太「いいねー いいね~ 良く分からないけれど、いいぞー( ゚Д゚)」
火「じゃあ、今回はこんなのどう?」
f0112574_23194204.jpg
火「じゃーん、グレンキンチー!(^◇^)」
太「いいねー いいね~( ゚Д゚) 良く分からないけれどいいね~
  飲も!? 飲もう!」

月「あのー・・・ちょっといいですか?(._.)」
火「え~なに? ちょっと今忙しいんだけれど?」
太「(゜.゜)はい月さん、なんでしょうか?」

月「私、色々飲んできて分かったんです。」
太「(._.)うんうん。何が分かったの?」
火「・・・・(-_-)」

月「私、、、ドライなブレンデッドが・・・好き。」
太「はい!( ゚Д゚) 次に買うのはドライなブレンデッド!」
火「ちょっとまて~~( ゚Д゚) 偏りはよくないよ! 平均的に買おうよ!」

太「もう決めたの!( ゚Д゚) ブレンデッド!」
火「いやいや、話を聞こうよ! いままで一緒に
  平均的にやってきたじゃない?」

太「うんうん(._.)。いままでありがとう!
  火星くんのお蔭で、大変たのしいウイスキーを味わってきました!
  という訳で、今回は月さんの声に一票!」
火「( ゚Д゚)考えなおそーよー 僕と一緒の方がウイスキー道がさらに進むよ~」

太「ん~ まあ、それもちょっとわかるけれど、、、、私、月さんが好き。」
火「!!!( ゚Д゚) 好きとか嫌いとか~ そーゆーのあり?」

太「もちろん、あり(´ー`)」
月「あり☆( *´艸`)」
火「( ゚Д゚)・・・・・」


と、言う訳で、今徐々に新しいブレンデッドを入れるスペースを確保中。
f0112574_23194867.jpg
火星くんが頑張って揃えたウイスキーを、飲み干しております。
今年の脳内会議は激しくなりそうです。

by buinnX | 2017-02-16 23:53 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< おかーちゃん”だけ”がいない日も 柳澤康司 チェロの音コンサート... >>