私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

新作入荷しました☆ コードネームとナンジャモンジャ

まるひろ

今日はサクッと、当店のボードゲーム会と今月末に行われる
RDDの為に入荷した新作ゲームをご紹介☆

まーず、一つ目が言葉をヒントに味方を見つける”コードネーム”というゲーム。
f0112574_22450536.jpg
2016年にドイツゲーム大賞と、ファン投票賞(2位)、そして
いつもボードゲームを買う時にお世話になっている”すごろくや”さん
で2016年すごろくや大賞を受賞した作品です。

正直、ドイツゲーム大賞を取った時もイマイチピント来なくて
手を出さなかったゲームなのですが、その後”すごろくや大賞”を
取ったと聞いて”やっぱり面白いのかな?”と考え直して購入。

まだ初プレイはしていないのですが、2人から8人までできて、
15分程度で終わるのに、悩ましいルール設定が目をひきます。
RDDで使うには難しそうですが、弊店のゲーム会では頻繁に
使いそうな予感です。


そして、実は次が本命。

RDDで、複数の人が、しかも大人から子供まで同じ土俵で楽しめる
ゲームが欲しいな~と探して目についてのがこれ☆ナンジャモンジャ・ペアセット
f0112574_22451511.jpg
ロシア生まれのゲームで、かなり独特な絵柄のキャラクターが沢山でてきます。
そのキャラクターの名前を1。つけて、2.覚えて、3.素早くこたえて
って事をする単純だけれど笑えてくるゲーム。

ルールと内容をみた瞬間「これだ!」と思いましたね。
早速、娘(5歳)とやってみると、やはりいい勝負に。
f0112574_22452365.jpg
現在私と娘で、1勝1敗。
すっかり姉娘のお気に入りゲームになりました。

ちなみに、妹娘(2歳)は単純にこの絵が気に入ってしまったようで・・・
なかなかカードを離してくれなくなりました。

あ~ 思ったより早くカードが破損しような予感です。
もう一セット買った方がいいのかなぁ(^▽^;)

R.D.D飯能 (2月26日 ぽかぽかハートヴィレッジ)と、
それに弊店のボードゲーム会でお待ちしております。

by buinnX | 2017-02-12 22:57 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)
<< 柳澤康司 チェロの音コンサート... おかーちゃんも妹もいない日は >>