私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

おかーちゃんも妹もいない日は

まるひろ

おかーちゃんも妹娘もいない、ある日の事。

姉「おとーちゃん! 今日は、絵具! しよう!!( ゚Д゚)」
ま「あっ(゜.゜) まあ今日はちぃちゃん(妹)もいないし、、、、
  いいよ☆(^◇^)」

姉「やった~~(^◇^)」
ま「ただし、絵具で服とか、床とかを汚すとお母さんが
  悲しむからレジャーシートに新聞紙ひいて・・・・
  あっ、カッパも着ようか?」

姉「うん(^◇^)!!」

と、いう事で、絵具です。
色々準備して、いざスタート。
f0112574_23121004.jpg
姉娘だけならいいんですけれどね。
妹(2歳)もいると、私一人で絵具の被害を押さえきれないので、
いつもは”ちぃちゃんがいるからダメ”と止めているのですが、
今日のように姉一人ならなんら問題ありません。

妻のいない二人の時間を楽しいお絵かきで過ごせれば、
なんと”楽”な事でしょう。さぁ~さっそく、どんどんと
母が帰ってくるまで絵を描いてもらいましょう~~~

・・・・・と思いきや・・・・・ 10分後。

姉「つまんない!( ゚Д゚)」
ま「え!?( ゚Д゚) いまさっきまで描いてたじゃん(-_-;)」

姉「だって、おとーちゃん描いてないもん!」
ま「え!? だって、おとーちゃんはこのスキに本を
  読みたいな~なんて・・・・」

姉「そして、このカッパが! 邪魔!( ゚Д゚)」
ま「・・・・まあ、それは否定しない。」

姉「つまんない! つまんない! つまんない~!」

まずいです(-_-;)。緊急事態です。
予定では、このままお絵かき4時間コースだったのですが、
意外にも10分で終わりそうな雰囲気。(準備には30分かかってます)

このままでは、後の時間ネタ切れ。
図書館とか、なんとなく遊べる施設もいいけれど、
今日は寒い。

できれば外に出たくない(私が)。
なんとか姉の興味を復活させないといけません・・・

んで、ワタシ、ピーンときました☆

ま「よーし! じゃあ、おとーちゃんが模様を描いてあげよう!」
姉「もよう?」

ま「ふふふふふ・・・・・ 
  ♪てゅ~ってゅってゅってゅっ じょ~ん じょん ぷっぷしゅんぷしゅん♪
  (描いている時の効果音)

  ・・・どーよこれ?
  この上に色を置いてみたら、楽しそーじゃない?」

姉「おおおおお!! おとーちゃん! もっと描いて!」
ま「ふふふ(案の上、乗ってきましたな(-_-))」

私が、テキトーな模様を鉛筆やサインペンなどで描くわけです。
しかも、私が描いている時もなんとなーく意味の分かるような
分からないような効果音を口ずさむので、姉はなんだか楽しい気分急上昇!

んで、私の書いた模様の上に色をのせた絵は、こんな感じ☆
f0112574_20294980.jpg
さらに、いくつも模様を描いているうちに・・・
「文字でも行けるかも?」
なんて思って、こんなのも☆
f0112574_20295797.jpg
案の上、姉ムスメは大興奮!
姉「なにこれ~(^◇^) ”か”? あっ”れ”もある? これ”せ”?」
ま「なにいってんだよ~ ぜんぶ”か”だよ~」
姉「え~~~ え~~~(^◇^)」

と、熱中に熱中を重ねて・・・・
f0112574_23121887.jpg
気がつくと、沢山の作品が完成(´ー`)
すると、娘が。。。

姉「おとーちゃん! 絵をいっぱい飾るの、なんて言うんだっけ?」
ま「え?・・・作品展のこと?」

姉「うん! それする!」
ま「じゃあ、個展だね。」
f0112574_23122675.jpg
と、いうことで、作った作品を沢山沢山、いたるところに貼り・・・

姉「おとーちゃん!」
ま「はい(^▽^;)?」

姉「さくひんてんを”やってます”って、なんて言うんだっけ?」
ま「ん?・・・・開催中?の事?(゜.゜)」

姉「うん、そう! かいさいちゅう!」

と、言う訳で・・・・

姉娘の初の個展開催中という運びとなりました。(^▽^;)
折角なので、個展の入口で記念撮影。

ま「はーい。じゃあ、写真とるよ~」
パシャ
f0112574_23123856.jpg
ま「ん~(^▽^;) (なんだか寝ぼけたような表情で、イマイチだな)
  もう少し笑顔で、もう一枚!(´ー`)」

パシャ
f0112574_23124670.jpg
ま「ん~(^▽^;) (この子、”笑顔”ってちょっとわかってないよな。
  逆に変な表情になったぞ(^▽^;))
  じゃあ~ いっその事、変な顔して☆」

パシャ
f0112574_23125417.jpg
ま「うわっ( ゚Д゚) (本当に、変顔だよ(^▽^;)。あ~でも、まあいいか。)
  じゃあ、だったらいっその事”めっちゃ怒った顔”して!!」

パシャ
f0112574_23130120.jpg
アナタ、最高!!!( ゚Д゚)


個性的な個展、わが家で開催中です。

ちなみに、この後
姉「おとーちゃん! トイレに行きたいんだけれど、”いまはやってません”
  って、なんて書くの?」
ま「え?(゜.゜) ・・・きゅ・・・休館日?かな?」

姉「うん。”きゅうかんび”ね(^◇^)」

と、紙に書いてました・・・・

どうやら・・・お休みの日もあるようです。
ご来場の際はご注意ください。

by buinnX | 2017-02-10 20:57 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 新作入荷しました☆ コードネー... きっと、聞こえなかっただけですよね? >>