私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

きっと、聞こえなかっただけですよね?

まるひろ

毎年恒例になっております一月のお店の生け花(?)は、ナンテン。

今年も、年始から1月末まで元気にお店を守ってくれました。
しかし、既に2月です。日も伸びました、風も春を運んでいます。
そして、インフル大流行です。。。

そんな世間の変化にナンテンも疲れたらしく、2月に入ると
葉っぱに力なくなってきてしまったので、Rちゃんに相談すると・・・

ま「Rさん あの~そろそろナンテンさんも疲れてきたようなので、
  お休みいただいて、次の子を探してきてくれませんか?」
R「( *´艸`) うふ。そう言うと思ってました☆
  明日、探してきますね(^◇^)」

と、安の上、私の考えなどお見通しで、早速用意してくれたのが
こちら↓
f0112574_22103586.jpg
R「まるひろさん! いいでしょ~これねアオモジトアカメヤナギト
  レンギョウって言うんです。(^◇^) いいでしょ?」
ま「・・・・・・え~っと、まずどれがどれ?(゜.゜)」

R「この緑のがアオモジで、このポンポンがついているのがアカメヤナギ、
  そして黄色い花の子がレンギョウです。(^◇^)」
ま「・・・・・・え~っと、赤とか青とか聞こえるけれど、
  どんな字を書くの?」

R「こうです。(^◇^)」
f0112574_22242944.jpg
ま「・・・・・惜しいね。」
R「・・・・・?」

ま「赤、青、、、黄色があればカンペキなのに。」
R「(´ー`)・・・・・・・・あっレンジョウって書いちゃった(´・ω・)」

ま「(聞こえなかったのかな?)・・・黄色があれば・・・・」
R「・・・・・・・・・(´ー`)」

ま「・・・・・・黄色・・・・・」
R「・・・・・・・・・(´ー`)」

ま「・・・・・き?」
R「綺麗ですよね? 青文字と赤芽柳とレンギョウ(´ー`)。」

ま「・・・はい(^▽^;)」


・・・・明日はピアノの生演奏の日です。
Café BROWNでお待ちしております('◇')ゞ。

by buinnX | 2017-02-07 22:39 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ふるるん at 2017-02-09 07:52 x
あー…お二人の会話?の間と
その時のRちゃんの表情が思い浮かぶわぁ…
赤、青、綺麗を見に行こうっと。
Commented by まるひろ at 2017-02-10 20:11 x
赤、青、綺麗。
見に来てください。

今、”綺麗”が花を咲かせてきて、
もう少しすると、青も咲きそうです。

お待ちしております。
<< おかーちゃんも妹もいない日は ニモカカクラブ主催の写真展 う... >>