私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

おかーちゃんのいない日は <番外編>

まるひろ

ホットケーキが焦げてしまった日の午後のこと・・・・
f0112574_23553581.jpg
私の実家から家に帰る車の中・・・
愛娘二人は、午前中にホットケーキを焼き、午後はばぁばの家で
犬と戯れた疲れで、寝ていたのですが。

ブルルルルルル・・・・・・・・

(運転中)
ま「・・・・・・・・」
姉「・・・・・(グスン)・・・」

ま「ん? 起きたの?」
姉「・・・・・うん。。。」

ま「ん? どうした?」
姉「・・・・・おとーちゃん、、、、あのね、、、」

ま「ん?(なんだか雰囲気が大人っぽいな?(゜.゜)) どうした?」
姉「あのね、いまね、・・・・泣いてたの・・・・。」

ま「ん? なにか怖い夢でもみたの?」
姉「ううん。ちがうの。。。。
  あのね、きっとさっき焼いたホットケーキが、
  焦げたことの悲しさが・・・・・・・・
  
  ううん。・・・あの時も悲しかったけれど、それとはべつに、
  今心に、、、、その悲しさが届いたんだと思うの。。。」

ま「・・・・・だから、涙がこぼれたの?・・・」
姉「うん。。。。」

ブルルルルルルルルル・・・・・

ま「そうか・・・・(焦がして)ごめんね。」
姉「ううん。いいの・・・」


・・・・・・子供って、、、、どこからが大人なんですか?

f0112574_00145415.jpg
”ほっとけえき こんどは こがさないでやこうね♡”

( ゚Д゚)はい!

by buinnX | 2017-02-03 23:10 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by buinnX at 2017-02-04 16:23
たまに、めっちゃオトナ発言しますよね~姉。
でも、おんなじ顔して「たべさせて~」とか言ってますけどいまだに(^^;

ちなみに、きのうはディズニーの”シンデレラ”を観て、継母と意地悪なお姉さんたちのあまりの意地悪さに、ふと姉ムスメの顔を見てみると案の定目に涙をいっぱい貯めて
「・・・・あんなにいじわるしなくてもいいのに・・・
 あれは、やりすぎだよぉ・・・・・・・」
とつぶやいていました。

大きくならないでほしいよ。
ごはんは自分で食べてほしいけど。

by a
<< ニモカカクラブ主催の写真展 う... コンビニで季節を感じるって・・... >>