私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ホットチョコレートの原料(?)がビターチョコに変わりました☆

まるひろ

弊店では、3月くらいまで、ちょーオススメなエクアドル産の
チョコである”サリネリートチョコレート”を販売しておりますが、
その中でもホットチョコレート(ドリンク用)のチョコを使った
チョコレートドリンクも去年に引き続きメニューに加えております。

が、しかし!

ある日お菓子担当のRちゃんに相談されたんです。

R「あのー、このチョコレートドリンクなんですが、一度
  ビターチョコレートで作ってみてもいいですか?」
ま「えっ? ホットチョコレート用のチョコでなくて、
  普通のビターチョコを使うの?なんで?」

R「このホットチョコレート用のチョコと、ビターチョコレートでは
 小麦粉が入っているという違いだけなようなので、小麦粉無しの
 状態の味も試したいんです。」
ま「なるほど。いいね☆ やってみよ~」

そして、数分後。。。。

R「まるひろさん。できました~('◇')ゞ」
ま「おお、当たり前だけれど、見た目はほぼ同じだね。早速飲んでみよう。。。」

<<ホットチョコレート>> 定価600円(税別)
f0112574_23243533.jpg
ま「ゴクゴクゴク・・・・お! もしかして、、、
  豆乳にはビターチョコの方が合う?(^▽^;)」
R「・・・そうかも知れません。私も、豆乳にはこっちの方が・・・」

ま「よし! じゃあ、うちで出すホットチョコレートには、
  ビターチョコを使用しよう!」


・・・・と、言う訳で今年のホットチョコレートは、寒い冬にはぴったりに甘く、
しかしエクアドルチョコらしくスッキリしたドリンクとなっております。

皆さまのご来店をお待ちしております。

by buinnX | 2017-01-16 23:42 | Café BROWN | Comments(0)
<< 第一回 父親検定 3級 ちなみに、今ご用意しているのは... >>