私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

お年玉のゆくへ その2

まるひろ

お待ちどうさまです。その1の続きです。

私のよく分からない説得で、無事に帰宅した姉娘ですが、
家に着くなりドアを勢いよく開けると同時に、勢いよく
涙を流して・・・・

姉「おか~ちゃ~ん!! アノネ! えっぐ(T_T) ケイトノね! えっぐ(T_T)
  で、 えっぐ(T_T) カイタイ えっぐ(T_T) の! えっぐ(T_T)」
妻「は? 何? え? 何があったの?(私に聞いてます)」
ま「え~っと、カクカクシカジカで、毛糸を編むおもちゃが欲しいんだけれど、
  お年玉が足らなかったのよ。。。」

姉「だから! えっぐ(T_T) おとーちゃんに えっぐ(T_T) 足りない分
  えっぐ(T_T) 出してもらって えっぐ(T_T) いい?」
妻「ダメ。」
ま「(ですよね~)」

姉「ぎゃ~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。」
妻「いい。よーく聞いてね。
  今日はまだ2日です、明日もおじちゃんとかに会います。
  だから、まだお年玉がもらえる可能性があるから、その後に考えようね。」
ま「(やっぱり。)」

姉「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。」
ま「いやね。それ、俺も何度も伝えたのよ。
  でも、どうしようもないから、店員さんに預かってもらったのよ。」
妻「よーっし、じゃあ今から丸広に電話して、”明日まで予約品として預かってて”
  って、電話しよう!」
姉「(:_;) う、うん。」

と、言うわけで丸広百貨店に電話しましたよ。

プルルルルルルル プルルルルルルルル ガチャ

妻「丸広さんですか? 5階のおもちゃ売り場に回してほしいのですが・・・」

と伝えると、時期が時期なので売り場もてんてこ舞いで電話には出られず、
後で折り返してもらうことになりまして・・・・

妻「いい?丸広さんから電話がるから、きたらちゃーんと
  ”明日まで取っておいてほしい”って自分で伝えるのよ。」
姉「(:_;) う、うん(._.)。」

チュルルルルル チュルルルルルル
来ました、電話。

妻「ほら! きっと丸広からだよ。ほら出て。」
姉「(ガチャ)もしもし、ますだです。・・・・・エッグ(T_T)
  あのね、あした、おとしだまもらうから、あみもののおもちゃを、
  とっておいてほしいのぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。 ううううううう。
  
  うん(:_;)、うん(:_;)。 おかーちゃんに代わってだって。」

妻「あ、はい代りました。」
丸広「あの、先ほど泣いていたお嬢さんと車椅子のパパの奥さまですよね?」
妻「はい。」
丸広「分かりました。ちゃんと商品は取っておきますので、後日お待ちしております。」
妻「はい、よろしくお願いします。」

ま「むこうの店員さん、すぐにわかってくれたでしょ?」
妻「ちょっと声が朗らかだった。」
ま「そりゃあ、レジの前で元祖こどもの駄々っ子やってたもん。
  俺が店員さんだったら、笑ってたよ(^▽^;)。」
妻「想像に難しくないね。。。(^▽^;)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな訳で、翌日に妻の方の親族の集まりがあり、
姉娘はまんまと予想以上のお年玉をいただき・・・・・

これは、もしかして他の商品に鞍替えするか?!
という不安を抱えつつおもちゃ売り場にいくと、
もう編み機しか頭にない姉娘は、一心不乱に買い求め・・・・・

無事に妹と一緒に、遊べるようになりました☆
f0112574_23111257.jpg
よかった(ノД`)・゜・。 よかった・・・

ちなみに、見ていて私もやりたくなったので、編み物に初挑戦したところ・・・

編めばあむほど糸がぎっちぎっちに固くなって行き、編み棒が指に食い込み、
痛みに耐えながら棒が折れるか、糸が切れるか、私の気持ちが折れるかの
せめぎ合いをした結果が・・・・・
f0112574_23111781.jpg
・・・・・・10段も満たない状態で、私の心がギブアップ!
一応、閉じて・・・・ 出来たのが。。。

天使のわっかができました☆
f0112574_23112437.jpg
こんなでも、姉娘は気に入ってくれています。
妹娘も、気に入っているようです。

おとーちゃんは、嬉しい!
次は、もっと上手に作るからね!(/ω\)

by buinnX | 2017-01-11 23:11 | まるひろ とイクメン | Comments(4)
Commented by ゆうこりん at 2017-01-14 20:44 x
良かった良かった 笑

ところで、お菓子無事届き、配りました‼
大変好評でした🎵
Commented by にゅーぴー at 2017-01-16 10:42 x
我が家も姪っ子にこの編み機をプレゼントしたところでした。流行っていますね?!(姪っ子も興味津々ながら姪っ子母がオオハマリしていました。)

毛糸は太めがやり易いらしいので100均で売っているかなり太め毛糸を練習用に使っていますよ。
Commented by まるひろ at 2017-01-16 23:19 x
やっぱり、初心者は太めからですね!
ありがとうございます。
ガンバリマス(笑)!!
Commented by buinnX at 2017-01-18 13:13
にゅーぴーも買ったんだ~(笑)
うちは既に放置されつつありますが、姪っ子ちゃんは
長続きするといいね(*‘ω‘ *)
姉ムスメの幼稚園では。年中の3学期になると編み物をしていいことになっているので、年少の時の憧れの編み物なんだよね~。

今年もどうぞよろしくです!
by a
<< ちなみに、今ご用意しているのは... 母さんへ あと1年待ってください。 >>