私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

いつの時代も、洗濯方法は主婦の問題だったようです。

まるひろ

いつだって気がつく頃には、タイミングを逃していますが、
今年のアドベントカレンダーも、”気がつけば”12月も
13日目となってやっと飾れました☆
f0112574_23540372.jpg
いや、本当はもっと早く飾ろうと思ってたんですよ。
けれど、いざカレンダーを棚からだして、お菓子担当のRちゃんと
眺めてみると・・・・

R「(^▽^;)シワがいっぱいですね。」
ま「(゜.゜)ですね。」

R「(^▽^;)もう30年くらい前に、母がドイツで買ってきてくれたものですから・・・」
ま「(゜.゜)何十年ですものね。」

R「(^▽^;)洗った方がいいですよね?」
ま「(゜.゜)ですかね?」

と、いう事でお菓子を飾る前に、まずこの年代物の
アドベントカレンダーを洗おうと二人で決意したんです。
ただ・・・・

R「これ、材質なんですかね?」
ま「麻?」

R「っぽいけれど・・・」
ま「まあ、オシャレ着洗いだと思って、押し洗いすれば大抵はセーフだと思うよ。」

R「そうですね。この時代(?)のものに洗濯表示なんて・・・・あっ!」
ま「え? なに? どうしたの? まさか・・・・」

R「あった。。。洗濯表示ありましたよ!?」
ま「え~ まじで!? 洗濯表示って、いつから付いているの?すげー」
見てみるとふつ―に”手洗い”表示っぽい記号が・・・。

と、いう事で多分、、、30年以上ぶりに洗われて綺麗になった
アドベントカレンダーに、今年もおいしいハニージンジャークッキーが
飾られました☆ 今年はシナモン多めで、ジンジャーはマイルド気味です☆
f0112574_00074576.jpg
いやー 破れたりしないで良かったです☆

そして、こちらは21日のクリスマスコンサートに向けて練習中!!
f0112574_23541108.jpg
営業時間中だってのに、お客様がいらっしゃらない時間を使って
オペラの大大大熱唱( ゚Д゚)!!!!!!

私とRちゃんで聞き惚れてました☆
そして、「聴きにいくよー」と言ってくださる方も
すでに何人かいらっしゃるということで、
ありがとうございます(*´▽`*)

21日、たのしみですね~
取りあえず、珈琲豆を一生懸命選別してお待ちしております。

ちなみに、21日のプログラムはこちら↓↓↓

12/21(水曜)Cafe BROWN Christmas mini Concert>

日時 12月21日(水) 14時から
場所 Cafe BROWN
入場 無料(^^♪

ソプラノ 浅見佳奈子
ピアノ  わたなべよし美

曲目
クリスマスソング メドレー
「アナと雪の女王」より Let it go
「千と千尋の神隠し」より いつでも何度でも
ペチカ / 山田耕作
「冬の旅」より der Lindenbaum(菩提樹)/ シューベルト
歌劇「トスカ」より Vissi d'arte, vissi d'amore  / プッチーニ



by buinnX | 2016-12-13 23:11 | Café BROWN | Comments(0)
<< 車椅子パパ がんばります カタカナも練習中 >>