私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

カタカナも練習中

まるひろ

12月ですね~

本格的にクリスマスシーズンへの突入で、早速昨日、
イリーゼ狭山という老人ホームでクリスマスコンサートを
したのですが・・・・

その時、気がつくといつの間にかソプラノに並んで歌う・・・姉ムスメ(^▽^;)。

いやー 驚くほど大きな声で一緒に歌っていて、びっくり。
沢山の入居者の前でですよ!? 子どもってすごいわー。
というか、姉ムスメ、図太いわ~

さて、そんな姉ムスメの近頃、カタカナに興味をもったようで、
先日家に帰るとこんなメモが・・・
f0112574_22240662.jpg
「”ンワイウエオ(゜.゜)? ラリルレロ ヤイユエヨマミムメモ・・・”って
 カタカナを後ろから書いてる~?!( ゚Д゚)
 そして、え~っとなになに、(゜.゜)?
 ”・・・カキクケコアイウエオ〇 カホがかいたねエ みって”って
 微妙にカタカナを駆使した手紙、というか自己主張になってる~!?( ゚Д゚)」

しかも、この”アイウエオ”の後の”〇”は重要なようで、書いている時に
わざわざ「まる!(._.)」と言って書いていたそうです。

子どもって、いろいろミラクルだわ~。
f0112574_22241346.jpg
そんな姉ムスメも、お陰様で先日5歳になりました。
カフェブラウンで、ばあばが作ってくれたドレスを着て、
ロールケーキを幼稚園のお友達と食べて楽しんだようです。

なんかもう、色々ありがとうございます m(__)m

by buinnX | 2016-12-11 23:36 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< いつの時代も、洗濯方法は主婦の... アップルジンジャーケーキ 20... >>