私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

それでも私はダルモアを買いました。

まるひろ

壁に耳あり、障子に目あり。ウイスキー好きはウイスキー好きを呼ぶのです。

近頃、飲酒量とお小遣いのバランスを鑑みると、実は結構いいウイスキーを
購入する事ができるとわかり、この日は初めから”モルトの香水”と呼ばれる
スプリングバンクを買いに丸屋酒店さんに行ったんです。
f0112574_23362935.jpg
時間もなかったので、あまり目移りもせずにスプリングバンク 10年 700mlを手に取ると、
すぐにお会計に向かったのですが・・・・

私は気がついておりました。
いつも「あっ! どうも! こんちゃ~~~~」と、いつでもハイテンションで
声をかけてくださる実は鉄ちゃんな従業員さんが、他の作業で手が離せない
状況でも、こちらを”じー(-_-)”と見ていたことを・・・・



後日。。。

お店に入ると、すぐにハイテンションな鉄ちゃんさんが・・・

鉄「あっ! どうもっ! こんちゃ~~~~(*´▽`*)」
ま「どうも(._.)」

鉄「あっ! そうえば! この前、スプリングバンク買われてましたのよね?!」
ま「え、ええ(^▽^;)」

鉄「あっ! あれってモルトの香水って呼ばれているんですよ~」
ま「え、ええ(^▽^;) そうですよね。」

鉄「いいウイスキー買われましたね~」
ま「ええ、近頃はちょっとだけ背伸びしたウイスキーを飲んでみたくて・・・」

鉄「おっ! いいですね~(*´▽`*) で!今日は何にいたしやしょう!」
ま「え~っと、もしあればグレンモーレンジの樽違いの飲み比べを
  してみたいな~と思っていたんですけれど、、、、ここにあるのは
  オリジナルの10年だけですか?」

鉄「あっ! グレンモーレンジといえば、た・・・」
ま「ターロギーの泉の硬水ですよね?(^▽^;)」

鉄「あっ! 知ってらっしゃいました?! 流石だな~」
ま「え~っと、以前(複数回)教えていただきました(^▽^;)」

鉄「あっ! そぉ~でしたか?! あははははは。(*´▽`*) んで?
  なんでしたっけ? グレンモーレンジの樽違いって、、、
  あっ! ラサ・・・ラサ・・・・・ 何とかってやつありますよね。
  アレですか?」
ま「え~っと、名前は憶えていないんですけれど、12年もので白ワインや
  シェリー酒の樽を使ったタイプのがリリースされているはずなんですけれど。。。
  もし、ここに並んでなくても社長が持ってらしたら欲しいな~と。
  あっ”持っていたら”でいいんですよ。注文しないでくださいね。」

鉄「しゃちょ~~~(^◇^) カフェブラウンさんがグレンモーレンジの・・・・
  ラサ・・・・ラサ・・・・・何とかってあるじゃないですか?」
社「あ゛~ グレンモ゛~レンジはね~ 有名なんだけれど、売れないのよ゛。
  だから、今はオリジナルの10年しかないな゛」

ま「あ~ そうですか。」
社「・・・・・・ほしいの?」
鉄「ええ。」

ま「えっ?! (なんで?鉄ちゃんさんが答えてる?!)
  ちょっと待ってください! 入荷してもらっちゃうと最低6本とかでしょ?
  そんなに入れてもらうの悪いし。いいです!いいです!」
社「あ゛~ グレンモ゛~レンジはね~ 売れないからね~
  6本はけるのに、、、、5年かかるかな?」

ま「(6本が、5年・・・うわ~そりゃあ困るわな。)」
社「よし! 入れましょう!」

ま「えっ?! いや、6本は買えないですよ?!
  飲み比べったって、全種類買うかも分からないし!?」
社「いや~ これは私の趣味みたいなもんだから゛。入れます!
  早ければ来週の水曜日かな゛~」
鉄「よかったですね☆(^◇^)」

ま「( ゚Д゚)いいのか?!」
鉄「でっ! 今日はどうします(*´▽`*)?!」

ま「・・・・・え~っと、じゃあ(頼んでもらっちゃったし・・・・)
  ダルモア・・・・・いただこうかな(^▽^;)・・・・」
鉄「・・・・・・(._.)」

ま「・・・・・な、なんでしょう?」  
鉄「ダルモアって、、、、、若い方で買っているかた、ほとんど見た事ないですね☆(゜.゜)」

ま「ほっといて!?( ゚Д゚)」
f0112574_23363609.jpg
ダルモア 12年 700ml
by buinnX | 2016-12-06 23:43 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< アップルジンジャーケーキ 20... 2016年 Café BROW... >>