私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

その”も”はひらがなか、カタカナか?! mamalife

a
こんばんは~!
今日は寒かったですねえ。
ほんとに降るんですかね、雪。
今日は久々に高校生のレッスンに行ったのですが、
タイヤ屋さんやガソリンスタンドが車であふれてて
朝から渋滞してました((+_+))
結局スタッドレスにはきかえそこなった我が家(-_-;)
積もったら、次女とのラブラブひっきーを楽しみます。
皆さまどうかお気をつけて!

さてさて。
私の想像の”斜め上”どころか”段違い平行棒”の娘たち。
姉ムスメは、最近はだいぶひらがなが読み書きできるようになってきました。
ちなみにカタカナは、独創的な文字も混ざっていて、面白さ満点です。

妹ムスメちゃんは、2歳2ヶ月になり、最近急に話せる内容が増えてきて、
こちらも面白さとかわいさ100%です(*^^*)
先日肩を痛めた私に
妹「まま、ばいぼーぶー?」
といいながら、顔を覗き込んできて、
a「大丈夫だよ、ありがと」
というと、後ろに回って肩を5回くらい叩いてくれて、
口ちゅーしてくれます(笑)
彼女達は、ちゅーすると治ると信じているのです。

さて、そんな姉ムスメ。
なにかいっしょうけんめい、ひたすらいっしょうけんめい書いているなと思ったら、
こんなお手紙をくれました。
f0112574_21470533.jpg
きました!
捨てられない、でも取っておいたら際限ない!の、愛にあふれたお手紙( ゚Д゚)
飯能信用金庫のメモ用紙です。
しかも厳重にかわいいテープで止めてあります。
どきどきします。

開けてみました。
f0112574_21472488.jpg
おっとー、中に、さらに紙が入っています!
どきどきの、内容とはーーーーーー????!!!!







f0112574_21473504.jpg
・・・・・・・・・・・
「メモした!!!!」
しかも、大きな”メモ”の字は、なぜか消されている???!!!!

何を?????!!!!!
一体、何をめもしたのか???!!!

姉「あのね、おみせと、おり」


左のメモの下の絵は、お店のカウンターのいす。
右は・・・話せば長いのですが(-_-;)
遠足で動物園に行った。今、幼稚園で制作展の準備をしている。娘のクラスは「みんなはいれるどうぶつえん」というタイトルで色々作って展示する。彼女はお土産屋さんと飼育係をやるらしい(レッサーパンダやウサギの子もいるらしいのに)。で、たぶん檻とか柵とかも作っているのではないか(想像です)。その絵なのではないか。

シュールです。段違いどころか垂直です。超現実です。
なぜこの2つを描いたのか。
メモの”も”は、ひらがなかカタカナか。
目的は、字か、絵か。
なぞだ。


ままへ。
f0112574_21474603.jpg
おてがみどうぞ!
f0112574_21475479.jpg
うけとってください!
f0112574_21480509.jpg
おねがいします!
f0112574_21481310.jpg
きみ、さいこうです。


by buinnX | 2016-11-23 23:27 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< どんどん変わります! アップル... 義理の母の友達から頂いた我が家... >>