私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第18回 ボードゲーム会 終了いたしました。

まるひろ

さて、月一回行われる弊店のボードゲーム会も、
来月12月に行われるCafe BROWN カタン大会で
今年の締めくくりとなります。

大会に向けて、Cafe BROWN オリジナルの記念品などの
用意も着々と進んでおりますが、まだまだ内緒(*´▽`*)
12月のこちらの報告を楽しみにお待ちください☆

さて、そんな大会直前のゲーム会ですが、
今回は参加者の方から「以前、Cafe BROWNさんで人狼を
やったとき、すっごく盛り上がっていたのに、自分の知り合いで
やると何故か盛り上がらないんです。だからもう一度やりたい!」
と、リクエストがありましたので、なんで盛り上がらないのかを知る
ためにも人狼を・・・・と思ったのですが、残念ながら私の持っている
ワーウルブズ・オブ・ミラーズ・ホロウ”は8名以上必要で、今回は
人数に達せずかわりに”ワンナイト人狼”をプレーしました。
f0112574_21330978.jpg
写真で見ると、寂しい感じですが、人狼ですので知恵と勘と嘘を交えた
戦いが繰り広げられました、が・・・・

「人狼が盛り上がらない」とおっしゃったHさんのプレースタイルを
見ていると、あまりに正直で純粋な方の為に、、、
ウソがつけないようです。。。。

もうなんか、すべてダダ漏れ。でもなんでしょうね。
Hさん勝負に負けても人徳を勝ち取ったきがします。
いい人なんです。。。

そして、大会に向けてのカタンをプレーした後は、
今年のカタンのようなゲーム会のメインゲームの選考を
考えつつ”「世界の七不思議」”をプレーしました。
f0112574_21333367.jpg
実はこのゲーム。私、ほぼ負けた事がありません。
そんな私が大得意なゲームのため、逆になんとなく敬遠していたのですが、
(だって、感じ悪いでしょ!?)改めてやってみるとやっぱり
よくできている面白いゲームです。

断じてワタシが得意だから”面白い”っていっているんじゃないですよ!
終わった後の他の方の感想ですよ!

しかも、慣れてくるとルールブックに書かれている通り本当に
30分で終わるので、そういう面でもかなり素晴らし作品です。
来年の年間ゲーム候補として、本当にいいかも知れませんね。

そしたら、2017年12月はCafe BROWN 世界の七不思議大会!
まだ今年も終わってないのに、夢が広がります。

お菓子と、コーヒー付のボードゲーム3時間。
興味のある方は是非お問い合わせください☆

by buinnX | 2016-11-19 22:19 | Café BROWN | Comments(0)
<< 義理の母の友達から頂いた我が家... 若干、何が描かれているのか分か... >>