私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

若干、何が描かれているのか分からないけれど、それでいい!最高だ!

まるひろ

もうそろそろ税務署から青色申告の書類が届く時期になってきました。

そして、もうそろそろ一年くらい経つと思いますが、妻は家計簿をつけています。

妻がつけているのは元祖家計簿な婦人乃友社が出しているもので、
私は初めてみた時「うおっ 青色申告と同じレベルで書くんじゃん!」
とおののき、そして正直なところ妻にこのレベルの家計簿をつけられるのか
心配だったのですが、そんな私の思いよそに、妻は教えてくれる方に
書き方を聞きながらも毎日(忙しい時には数日分のこともありますが)
記録をつけて、ほとんどの場合1円単位で合っているようです。

ワタシには絶対できないです。
かなり頭が下がります。

そして、そんな様子を見ているのは私だけではなかったようで、
なんとなーく娘達も「かあちゃんが一生懸命なにかやってる~」
と思ったのでしょう、ある日姉娘が・・・

「おかーちゃんのそのご本にカバー作ってあげる!( ゚Д゚)」

と、言うなりプリンター用の紙を「とーちゃん 何枚かもらっていい?」
と引っこ抜き、クレヨンをもちだして作ってくれました(*´▽`*)

まずは表~☆
f0112574_22385071.jpg
かわい~ ミカンにサクランボに・・・多分人参? 

そして裏は~☆
f0112574_22383367.jpg
やっぱりサクランボに、トマト? メロン? ・・・・フランスパン??

そして、もちろん背表紙もしっかりと☆
f0112574_22384368.jpg
左が当座帳、右が家計簿。

妻はもちろん、私もテンションだだ上がり(^◇^)!
作り終わると、姉娘は
「おとーちゃんも、何かカバー欲しい???? 作ってあげるね!」
と言ってくれて・・・・ 涙がでそうになりました(ノД`)・゜・。。

娘達は、日々成長中です。
f0112574_22385762.jpg
前:姉娘 後ろ:妹娘

by buinnX | 2016-11-16 22:48 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 第18回 ボードゲーム会 終了... アップライトからグランドピアノ... >>