私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

”フルートとマリンバのくつろぎコンサート” 終了いたしました。

a

こんばんは~!
今日は日差しは暖かかったですね。
でも立冬ですよ。冬です、冬。
年賀状とか売ってるし。
ホームセンターでクリスマスツリーも見かけたし。
姉ムスメは12月の誕生日をカウントダウンして、
誰彼かまわず「5さいになるの~」と吹聴して回ってるし(-_-;)
早いですねえ。

そして、芸術の秋11月と、クリスマスの12月は
コンサートやイベントが多くなりますね~。

わがcafe BROWNでも、去る11月6日に素敵なコンサートが行われました(^^♪
フルートの居城麻里衣さんと、マリンバの田中歩実さんによる
”フルートとマリンバのくつろぎコンサート”!(^^)!
f0112574_22384436.jpg
cafe BROWNコンサート史上一番動員数の超満員で、大盛況でした!

実はフルートは、かなり久しぶりに聴いたのですが、
居城さんのフルート、とっても素晴らしかったです!!
基本的にはやわらかで優しい音ですが、曲によって
音色も音質も全然違うんですよ~。
けっこうビビットな音もあったりして、多彩な表現力ですごく楽しかったです。

そして、マリンバの田中さんも素敵でした~~!!
いっつも思うのですが、打楽器の方って、リズム感と反射神経が
ものすごくいいですよね。
だって、マレット(マリンバを叩くポンポンのついた棒)を
4本とか持っちゃって、あんなにおっきな楽器の端から端まで
自由に叩いてて、めっちゃかっこいい~。

居城さん、田中さん、たのしいひと時をありがとうございました(*^^*)

お二人には、私は当日初めてお会いしたのですが、
居城さんはお子さんの歳もウチと近くて、勝手ながらとても親近感がわきました。
そして、バリバリ演奏なさった後に、お子さんの相手をされている姿を見て、
私もがんばろうって思いました。
柔道の谷亮子さんが「ママでも金」って言ってたけど、
ママで現役って、ほんとにすごいと思います。
だって大変だもん。
いじろさーん、よかったら今度お茶してください(*'ω'*)

田中さんも気さくでとってもいい方でした(*^^*)
姉ムスメは、なんと大事な楽器を叩かせていただき、
とっても嬉しかったようです。
f0112574_22385463.jpg
私もちょこっとだけ触らせていただいたのですが、
鍵盤が(ピアノに比べて)大きくて、
その真ん中にマレットを命中させるのが、
そもそもとっても難しかったです(-_-;)

居城さん、田中さん、またぜひいらしてくださいね(^^♪
ありがとうございました!

ちなみに・・・
12月21日(水)14:00から、
cafe BROWN恒例(にする予定の2回目)のクリスマス・Miniコンサートを
させていただきたいと思います!
ピアノはわれらのわたなべよし美、
歌は私、浅見佳奈子でございます。
ぜひお運びくださいませ。
入場は無料です♪


by buinnX | 2016-11-07 23:38 | Café BROWN | Comments(4)
Commented by まりい at 2016-11-18 14:11 x
先日はコンサートを開催させていただきありがとうございました😊たくさんのお客様にいらしていただくことができたのもブラウンさんのおかげです😂💕とても居心地の良いカフェでのコンサートができて幸せでした❣️そして嬉しい楽しいメッセージ感激しました!それからグランドピアノ素敵ですしとても魅力的✨ぜひまたコンサートさせてください✨
Commented by buinnX at 2016-11-18 22:40
まりいさま

こんばんは!
先日は素敵なコンサートをありがとうございました!
大盛況でしたね!きゅうきゅう詰めになってしまって申し訳ありませんでした★
そしてコメントもありがとうございます(*^^)v
またまた、ぜひお待ちしています!
グランドピアノになった店も、見に来てくださいね~。
by a
Commented by あゆみ at 2016-11-20 23:39 x
素敵なコンサートご報告、ありがとうございます!!
先日は本当にお世話になりました!♡

とにかく居心地が良く、カフェブラウンさんの優しさに包まれながら演奏できて、とても心温まるひとときでした。
本当にありがとうございました!!

またカレーやコーヒーをいただきに、お伺いいたします💕
そして、また演奏させていただける日を、楽しみにしております!!♪
Commented by buinnX at 2016-11-26 00:10
あゆみさま、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^♪
こちらこそ、ありがとうございました!

マリンバのポコポコしたあったかい音、すごく好きです。
娘もたくさん遊んで頂き、ありがとうございました。
ああやって分解して持っていらしたとは、
びっくりしました。

またまたお待ちしています(*^^*)
by a
<< 最先端すぎる腹巻ファッション ♪ テレレ テッテッテ~ ♪ ... >>