私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

芋ほり 2016

まるひろ

この時期に採れるものと言えば、芋です。

そして子供たちが楽しめるのも、やっぱり芋ほりです。
それは畑をやっている方なら共通の認識なのか、ありがたいことに
毎年、色んな形で誘っていただいております。

今回もお店のお客様が、ミミズ床も作って有機で大切に
育てられた畑の芋を「ほりにキテ~」と誘ってくださったので、
お言葉に甘えて娘二人とお菓子担当のRちゃんとで掘ってきました!
f0112574_22401378.jpg
畑につくなり、早速Rちゃんが二人に芋ほり指南。
Rちゃんは実家で畑もやっていたので、この辺はセミプロ(?)です。

そんな彼女に娘達は真剣にレクチャーを受けて・・・・レッツ芋ほり!
早速、大きな芋を見つけると「コレ?! コレ!? イモ?!」
と大はしゃぎで掘起し・・・・
f0112574_22560033.jpg
やったー(*´▽`*) と、掘った芋もってダッシュ!
((-_-;)左手にクマデを持って走るのはやめてほしいけれど・・・)
f0112574_22402678.jpg
お次は、ちぃちゃん。
流石に掘り起こすことは無理なので、採ったものを重そうに持って
ハイポーズ! 表情も重そうで様になってます。
f0112574_23005306.jpg
採ったフリをしたあとは、静かに掘り起こした穴を平らにしていました。
律義です。この子は、律義です。(^▽^;)
f0112574_22562798.jpg
さらに、里芋も掘らしてもらって、
その葉っぱでハイポーズ。
f0112574_22405320.jpg
かわいいコロボックルの出来上がりです。
顔をかしげるあたりから、ちぃちゃんの女子力を感じます。
末恐ろしい・・・


小林さん、芋ほりありがとうございました。
またいつでもご来店ください。
お待ちしております。


by buinnX | 2016-11-02 23:11 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ♪ テレレ テッテッテ~ ♪ ... アップルシナモンケーキ >>