私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

結局、ウイスキー棚に入り切りませんでした。

まるひろ

前回からの続き

そんな訳で、入荷してもらいましたグリーンスポット☆
f0112574_22413093.jpg
グリーンスポット 40度 700ml 【アイリッシュウイスキー】【並行品】

流石シングルポットのアイリッシュだけあって、
柔らかくなめらかでオイリー、クセのない味(^^♪

晴れて私のウイスキー棚の中に収納されたのですが・・・・

あれ?
よく見ると、サヨナラしたウイスキーの瓶よりもこの瓶の方が直径が小さい・・・

あれあれぇ~?
よく見ると、だから隙間ができている。 一本入りそうなくらい?

あれあれあれぇ~?
そう思うと、入る気がする。 いや、きっと入る。


妻との約束は・・・「ウイスキーは、この棚に入る分だけね!」

と、言うことは、、、
入りそうなんだから更に購入しても、いいってことよね(*´з`)


そんな訳で、早速丸屋さんへ
しかし、その前に実はお菓子担当のRちゃんと相談していたんです。

R「マスター 次はなんのウイスキーを買うんですか?」
ま「あ~ 今ないのはジャパニーズウイスキーなんだけれど・・・
  近頃高くなったじゃん? なんとなくあの価格になれなくてね。
  だから、シングルモルトでもブレンデッドでもいいから、スコッチ系かなぁ~」

R「何かめぼしはあるんですか?」
ま「そうだな~ そろそろ有名なスプリングバンクとか、ダルモア、
  あとはグレンリベットの15年なんかもいいかもな・・・・
  でも、イマイチピンと来てなくて。」

R「バーボンは、もういいんですか?」
ま「ブッカーズとイーグルレア、
  あとI.W ハーパーがあるからね~・・・・は!?( ゚Д゚)」

ジム・ビーン社の・・・・・・・ブッカーズ
バッファロートーレス社の・・イーグルレア
ヘブン・ヒル社の・・・・・・I.W ハーパー

これは・・・さらに他の会社のバーボンを入れるのは・・・・面白いかも・・・

そうなると、大手で考えられるのは5社
フォアローゼスは・・・・飲み始めの頃にブラックを飲んだけれど、
            あの頃はコーンの美味しさが分からなかった。
            再挑戦するか?!

メーカーズマークは・・・・レッドは飲んだので、次に試してみたいのは
             ミントジュレップなんだけれど・・・
             あれって、ちょっと変化球すぎだよね?

ウッドフォードリザーブ・・・まだ飲んだことないけれど、アーリータイムズって
              気分じゃないんだよなぁ~ I.W ハーパーが無く
              なったら買おうかな?
              
ジャックダニエル・・・・・・・ムスメが持って走った印象が強くて、楽しいお酒☆
               まあ、きらいじゃないけれど・・・

そうなると、残るは・・・・ワイルドターキー!!
8年物を飲んだことがあるけれど、あれはおいしかった。
そして、度数と味の関係もなんだかわかってきたので、
やっぱりちょっと度数が高いのが欲しいな~(*´з`)

てな訳で・・・
f0112574_22413649.jpg
ワイルドターキー ケンタッキー スピリット 750ml 50.5度 [並行輸入品] 箱なし

これで、三種の神器ならぬ四種のバーボンが揃いました☆

あれぇ~ でも、この瓶のサイズは・・・・・・

by buinnX | 2016-10-15 23:12 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 誕生日プレゼントが入っていた袋... 第17回ボードゲーム会 終了い... >>