私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ミント香る車椅子男子

まるひろ

お店の裏のね、雑草はね、毎日毎日少しずつ抜いて綺麗を保っていたんです。

そりゃあもう地道に、、、
毎朝、毎朝少しずつ、、、

けれど、裏で地植えしたミントは
”まあこれは使えるから抜かなくてもいいか”
と見て見ぬふりをしていたら・・・
f0112574_22021851.jpg
リアル・バイオハザード!!!!発動!!( ゚Д゚)

徐々に減る”何もない土地”。
全てはミントに蹂躙されるのではないかと思えるほどの勢いをもって、広がるミント!

実は、これを地植えする時にRちゃんのお姉さんから言われていたんです。
「ねえ・・・ 本当に地植えするの? やばいよ。。。」
私は、やばいったって、そんなぁ~(*´▽`*)
と思っていたのですが、自分が甘かった。

増え続けるミントは、冬も青々とものともせず。
茎の一部は、太麺で有名なラーメン二郎の茹でる前の麺ような太さと固さとなり、
絡み合い、駆逐していき、とうとうガスの元栓を開けるのに苦労するほどに・・・

しかし、とうとう私は決意しました。
両手に手袋を装備し、去年買った鎌と、花バサミをもち、
やぶ蚊対策として長そで長ズボン。いざ、尋常に・・・・勝負!!!

今までのズボラな自分よ、さようなら。
今日私は、戦います。
最後まで戦い抜きます。

まずは・・・・、周りの安全を確保!
徐々に必要な部分以外を切り取っていき・・・そして最後に!

本当にやるべき!だったこと!
それは、ガスの元栓とメーターまでの道のりの確保!

今までガス屋さんごめんなさい。大変だったよね?
知っていたんだ私。よくこの道のりのミントが、踏み潰されていたのを。
それって、お仕事の邪魔だったってことですよね?
本当に済みませんでした、きっと毎回ミントの香りを作業着に付けて
帰ってらしたことでしょう。

でも、これからは大丈夫! 
今、私が道を開きます!

行くぞ~~~~~~~~

ジョッキ ザクザク ジョッキ ザクザク
ジョッキ ザクザク ジョッキ ザクザク・・・・

現れたな( 一一)!
f0112574_22365060.jpg
私は知っていた、お前というジャングルがここを占拠していることを!
名前は知らないが、食べるとお腹を下すらしい(Rちゃん情報)ブルーベリーもどきよ!
今まで、この塀と塀の間の空間をわが物顔で占領していたが、それもここまでだ!
※ちなみに、写真の左にうっすら映っているのが”ガスメーターだ!”

ガス屋さんの苦労を考えれば、私の数少ないジーンズがブルーベリー色に
そまることなどなんでもないわ! この聖なる鎌とハサミで駆逐してやる!

ズバッシュ ズバッシュ ズルズルズルズル(引っ張り出す音)
ズバッシュ ズバッシュ ズルズルズルズル・・・・

・・・・・・1時間後・・・・・・・

やった・・・・・
やったぞ・・・・・・

裏の世界に平和が訪れた。
f0112574_22022853.jpg
大きな袋三つ分。
クッタクタになりました((+_+))

by buinnX | 2016-10-02 22:02 | Café BROWN | Comments(0)
<< 西のハッカ 東のミント プロジェクト chiX ~常に... >>