私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

新米、届きました!!

a

こんばんは~!
今日もなんだかんだ暑かったですね。

2学期が始まって早1週間。
今週からは午後保育も始まって、ようやくいつものペースになってきました。
最近、姉ムスメは、マンションの上の階の男の子と遊びたくて仕方ないようで、
(そして妹ちゃんはのけ者(>_<))
今日も幼稚園から帰ってくるなり”ぴんぽーん!”、
夕方まで公園で走り回って、さんざん遊び倒して、
やっとご飯を食べて、倒れるように寝てしまいました。
そこまで全力で遊べてすごいなあ、と思う今日この頃。

さてさて。
茨城の新井さんから、今年の新米が届きました
あの、田んぼいっぱいに輝いていた稲が、ついにお米に~~~(≧∇≦)
と思うと、めちゃめちゃ感激です。

そして、とってもとってもおいしかったです!!

お米の味が濃くて、すごく甘味を感じます。
わが家は1年ほど前に炊飯器に別れを告げてから、
店で5分搗きにしたお米をル・クルーゼで炊いているのですが、
新井さんの新米、炊き立てはそれはそれはピカピカです(´艸`*)
なんにもいらない。梅干しもいらない。
塩だけでにぎったおむすびも、ほんとにおいしいです( *´艸`)
あ~ごはんの国に生まれて幸せだな~と、心から思いました。

ちなみに…
娘たちは基本おにぎり大好きなのですが、
今日の妹ムスメは、
朝ごはんに1膳、私のバレエのレッスン中に、暇だったとはいえ焼おにぎり3個、
帰ってきてお昼に塩むすび半分、おやつに焼き1個、夕飯にご飯1膳・・・・・
はやりの糖質制限もまっさおの食いっぷりです。
いつもけっこう食べますけど、今日はすごかったな~。
おいしいもんは、子どもはちゃんと分かるんですよね。
(でも、あの小さい体のどこに入っていくのか、ほんと疑問(^^;)

私たちの身体は、当たり前ですが、食べたもので出来ているわけで、
つまり、娘たちはほぼお米でできている。

f0112574_23425219.jpg
毎日おいしいご飯を頂けて、ありがたいです。

新井さんがおっしゃるには、
雨が少なかったことや、大型の台風が来たことで2,3日早く刈入れたことで
収穫量が少な目、とのことでしたが、
その分、味もパワーも凝縮されている感じです。

そんな新井米ですが、
Cafe BROWNでもご購入いただけます!
最近5キロで買ってくださる方が増えました。ありがとうございますm(__)m
お店では、

玄米5合400円(お店で精米可)
玄米5キロ2700円(精米はコイン精米でお願いします)

で販売しております。
(ちなみに新井さんにご注文いただいた場合は、
 白米5キロ2400円+送料700円です。
 10キロ、20キロ、30キロも注文可ですので、お問い合わせください(^_-)-☆)

新井さんの気持ちがいっぱい詰まった取れたての新米、
完全無農薬、自家製ぼかし肥料です。
ぜひ一度お試しくださいませ☆

f0112574_23393251.jpg


by buinnX | 2016-09-09 23:45 | Café BROWN | Comments(0)
<< 第16回 ボードゲーム会 終了... 「ほぼ二歳児ブルース」ちひろ亜... >>