私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

一番の力作は、どーかんがえても警察です。

まるひろ

ある日、家に帰ると妻がカラフルなガムテープで何やら作業中。

黙々と作業すること10分くらいで、出来上がったのがこんなバック。
f0112574_22495969.jpg
ガムテープで出来ているので、
雨にもマケズ 風にもマケズ 文庫本くらいの重さなら全くマケズ
なバックです。

なんで作っているのかと聞いてみると、今度、幼稚園でバザーがありまして、
その収益で人形劇などを呼ぶのですが、そこに出店する商品づくりの試作との事。
結構いい感じなつくりなので、このままでも十分に子ども受けすると思うのですが、
妻は”先”を考えていました。

妻「これをさ~ 赤で作って~ こんなん付けたらどーお?」
f0112574_23235752.jpg
ま「おっ いいね!? カワイイ!」
妻「じゃあ、お仕事シリーズって事で、、、
  今度は救急車のマークと消防車のマークとパトカーのマークの
  バックを作りたいから、マークを印刷して(*´з`)。」

ま「おお! 救急、消防、警察のマークの入ったバックを作るの!?
  いいね!? それ絶対に受けるよ!」

妻「でしょ~ (^_-)-☆」
ま「えーっと、それじゃあまずは救急のマークかぁ・・・って、そういえばどんなだ?
  グーグル先生お願い!ポチッ おっでた! うわっ! 知らない(-_-;)。」
f0112574_23024101.jpg
ま「こんなマーク、救急車に入ってたっけ? (写真を見てみる)あっ・・・確かに。」
妻「・・・これは、認知度低いね。 じゃあさ、いっそ分かり易く赤十字にしようよ。」
ま「赤十字って、これだよね。うーん、確かにこっちの方が救急っぽい。」
妻「簡単だし、決定!」
f0112574_22565476.jpg
ま「んで、次は・・・・警察? ポチッ」

f0112574_22565825.jpg
妻「おっ! それっぽい! これは分かる!」
ま「”それっぽい”って、これは正真正銘警察です。」
妻「じゃあ、はじめっから形分かってた?!」
ま「・・・・・シリマセンでした。
  だって、踏切一時停止で捕まった時も、二段階右折の時も、速度オーバーの時も
  罰金の金額にショックを受けて、それどころじゃないもん! はい次! 消防!」

f0112574_22570254.jpg
妻「うわー 警察と微妙に似てる~ そして、これだけで消防って分からない・・・・」
ま「うん、確かにこれも認知度低いね。 このマークだけで消防って分かるだけで
  十分関係者だよ。いっその事、こっちの方がいいんじゃない?」
f0112574_22570676.jpg
妻「いや、これは無い! というか、こんなデザインをガムテープで作る身にもなって!」
ま「そうかぁ~ 結構かわいくていいと思うんだけれどな~ 
  ”消太”自体は知らなかったけれど。こんなステッカーちょっとほしい。
妻「・・・・どこに貼るの?!( ゚Д゚)」
ま「・・・・タンス?」
妻「ヤメテ!」

ってな訳で、結局出来たガムテープバックは・・・
f0112574_22453435.jpg
こんなのになりました☆
f0112574_22453815.jpg
左から、郵便、赤十字、警察です。
妻の力作でした☆

参考文献:ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)

by buinnX | 2016-09-01 23:14 | まるひろ とイクメン | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2016-09-02 13:12 x
警察すごい‼量産は無理そうだね~(笑)
Commented by buinnX at 2016-09-03 15:25
いえ、そんなに難しくないです(*^^)v
警察マークを紙に印刷して~、黄色いところを切り抜いて~、黒のバッグに黄色いガムテープを貼っておいたところにペンで移して~、カッターで切り抜いて~周りをはがす!!

・・・・・、難しくはないけど、手間はかかる(^^;
がんばりまーす!

by a
<< 心のバーボンに火が付いた 夏季休業が終わり、自分の内面と... >>