私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

完全無農薬・ぼかし肥料のコシヒカリ生産者、新井さん宅にお邪魔しました☆

まるひろ

さて現在、個人店としてあるまじき、2週間のお休みをいただいておりますが、
そんな貴重なお休みの合間に、去年はエクアドルにコーヒー農園を見に行き、

そして、今年は・・・・・

弊店でお出ししている、無農薬&ぼかし肥料を使ったお米を
茨城県筑西市で20年以上作られている、新井ご夫婦のお宅に
お邪魔してきました☆
f0112574_21492880.jpg
とっても素敵なご夫婦で、ご自宅の庭も、自宅内も植物でいっぱい!
むしろ温室の中に家があるような感じで、どの季節も庭には花が絶えないそうです。
素敵すぎます。もちろん全て無農薬です。

お食事に出してくださるトマトやらキュウリ、じゃがいも、ゴーヤ等等等等・・・・も、
もちろんごはんも、全て新井さんの作った無農薬のものばかり。
どれも美味しくって美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、
身体にやさしくて、全然胃が疲れない。

元気になって帰ってきました(*^^)v

ちなみに、娘たちのミニトマトに対する愛は、もはや尋常ではなく、
飛び散るトマトの汁、しる、シル!!
大人が食べる隙を与えないほど異様な速さで皿から消えるトマト( ゚Д゚)

そして、うちの娘達が寝静まった後は、ご夫妻のこれまでの米作りにかかわる事や、
その間に茨城を襲った竜巻、鬼怒川の洪水などを大変興味深いお話しを伺いました。

簡単に無農薬・ぼかし肥料のお米としか書けませんが、その内容は、
そういった農業を志す人こそ、土や水や空気を浄化し、地球という規模で
人の為になる事をしていると感じました。これ、大袈裟じゃないんですよ。

そんな自然の恵みと、新井さんたちの愛情そのものであるお米も、もうすぐ稲刈りです☆
f0112574_21490756.jpg
今年の稲たちも、昨日の台風7号にも負けずに元気に実っておりました。
※畑と妹ムスメ(ちぃちゃん)のツーショット☆ 後ろに見えるのは筑波山です。
f0112574_21485629.jpg
その後、皆で朝の散歩☆
f0112574_21491242.jpg
空の形がドーム型だと分かるほど広い空と、
見渡す限り平坦な大地の空間を見て、妻が一言。

妻「関東平野って、本当に平野なんだね~」
私「否定はしないけれど・・・そこっ?!( ゚Д゚)」

さらに、
「ここに住んでいたら、人格変わるだろーなー」ともいっていたけれど・・・

確かに、散歩の後、新井さんが作ったスイカを出してくださると・・・・・

最後の一滴まで飲み干す姉ムスメ・・・・
f0112574_21491996.jpg
( ゚Д゚) どんぶり?!

そして、どこまでも噛り付く妹ムスメ・・・・
f0112574_21492427.jpg
( ゚Д゚) もはや何かがのりうつってる。
確かに、彼女達は、飯能に居る時以上にワイルドでした・・・。


新井さん
3日間、本当にありがとうございました。
9月の新米を楽しみにしております!


無農薬・ぼかし肥料で作られた
新井さんの
コシヒカリはコチラ↓

連絡先 0296-52-0139
※半年食べたら他のお米には戻れないので、ご注意ください。
※カフェブラウンでも、小分けいたします。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆
※新米のご予約、承っています!!


by buinnX | 2016-08-17 21:50 | Café BROWN | Comments(0)
<< 君らには負けたよ。。。 第15回ボードゲーム会 終了し... >>