私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

沼のそこが見えません

まるひろ

これまでも色々とウイスキーを買ってまいりました。

たとえば、先月も妻に「父の日の日本酒買ってきて~」
と言われれば、なぜか一緒に・・・・
f0112574_22345335.jpg

ヘッジス&バトラー 5年

ウイスキー!

また別の時、妻に「今度来る友達と飲むワイン買ってきてー」
と言われれば、なぜか一緒に・・・
f0112574_2237678.jpg

I.W.ハーパー ゴールドメダル

ウィスキー!!

そんな訳で、何度も何度も丸屋さんに足を運んでおります。
なんど足を運んでもそこが見えない沼、丸屋さんですが、
なんというか、足を運んだ分だけ不思議と見えないものが
見えてくるようでして、、、、

先日気がついたんです。
全く関係のない食品の棚に置かれている、
ブッシュミルズ 400周年の記念ボトル。。。

なぜ?!( ゚Д゚)

早速、社長に聞いてみると・・・
丸「あ゛~ もう置ききれないのよ! ここには置ききれないものが2階に
  いっっっぺーい あるんだからよ゛~」
私「そーなんですか。どれくらいあるんです?」

丸「あ゛~ あと8坪くらいあれば全部おけるかな゛~」
私「8・・・・坪?!」

丸「だからよ゛~ もし欲しい銘柄があったら、紙に書いてよこしてよ゛。
  2、3日で見つけるからっ。」
私「(2、3日って・・・・ それはもうウイスキーのジャングルじゃないか?!
   以前、”欲しいのがあったら言ってね!”と言われたのは、
   ”注文してくれるから”ではなく、”2階から探すから”だったのか?!)」

・・・・・・・・数日後・・・・・・・

私「あのー アバフェルディ―が欲しいんですけれど・・・・あります?」
丸「ああ゛ アバフェルディ―ね! 良く知ってるね!?
  日本で輸入しているのは1社くらいしかないよっ!
  2、3日したら来て。 出しとくよ!」

( ゚Д゚) あるんかい!?
f0112574_22524227.jpg

アバフェルディ 12年 700ml
by buinnX | 2016-07-17 22:56 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< 24日は こども図書館でまってまーす よくするって・・・・なんだろう... >>