私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

よくするって・・・・なんだろう・・・・・・・・

まるひろ

ある日、お菓子担当のRちゃんに言われたんです。

R「マスター この前、〇〇って珈琲豆の焙煎屋さんに
  行ってきたんですけど。そこの豆の味表示がこんな感じで
  見やすいと思ったんですけど・・・」

と、モゾモゾと見せてくれた表示は6つくらいの味の要素が棒グラフの
ようになっており、ほかにも色んな工夫があるようで、確かに見やすい。

そしてつまり、どうやら彼女が”モゾモゾ”している理由は、

R”今の表示が見づらいから、新しく変えた方がいいんじゃyないかな~
  けれど、そのまま伝えたら・・・・・・・

  「ア゛~ 変えるだぁ~? てやんでー ばろー ちけしょー
   なにかぁ~? 俺の作ったぁ表示に ケチ つけるのか~?」

  なんて、怒られるかもしれないしなぁ”

と、ありもしない想像をしているからに違いありません。

健気です(ノД`)・゜・。。

私なんぞの機嫌を損なわないように、気を配ってくれたRちゃん。
彼女の思いやりを思えば、新しい表示を作る苦労などなんて事ありません!

ま「よし! 新しい見やすい表示を作るぞ! Rちゃん!」
R「えっ 本当ですか?! やりましょう!! マスター!!」

ってな訳で、このてきとーな手書きの円グラフが・・・・
f0112574_22583983.jpg


ちょっときっちりした6角形になりました☆
f0112574_22585140.jpg


出来上がったのを見て、
ま「どーよ☆ いい感じ?」
R「いいですね~」
と一通りウキウキな二人☆。

そうこうしていると、待ってました常連さん!
早速、表示が変わった事に気がついてくれました。
さあ、まってますよ”いいね”の一言!・・・・どうぞ!(*^^)v

常「マスター・・・ 前の方が、手書きな味があって良かったな~」

ま「( ゚Д゚)・・・・・・・も、文字は、、、てがき、、、、、です。」
R「( ゚Д゚)・・・・・・・・」

もう・・・何が良くて、何が悪いのか・・・・・
by buinnX | 2016-07-14 22:58 | Café BROWN | Comments(0)
<< 沼のそこが見えません きっとそのコタツは、心も温めて... >>