私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

セピアの想い出 愛称は誰も使ってくれません

まるひろ

久々に連続で投稿~☆

だって、直前の3日間は日々の疲れが溜まりすぎて
投稿できませんでしたので、ここで挽回中。な訳です。

さて、では昨日に引き続き わたなべよし美さんプレゼンツ
ピアノパラダイス”の話題です。

先日、急によし美さんに言われたんです。

よ「マスター コーヒーリキュールを使ったアルコール飲料ださない?」
ま「? ピアノパラダイスの事ですか?」

よ「そうそう。 他にも使う炭酸水があるから、コーヒーリキュールでハイボール
  みたいの出さない? どう? 美味しいかな?」
ま「ん~ どうでしょ・・・・・」
R「作ってみましょう!(^^)!」

ま「えっ ほんとに?! どうかなぁ~ おいしいかなぁ~」
R「甘味は加えた方がいいですよね☆ シロップ作りますね☆」
よ「いいね! いいね!」

R「マスター 炭酸水開けていいですか?」
ま「えっ あっ・・・ いいよ。 うん。いいけどぉ。(゜.゜)」

Rちゃん問答無用に:パカンッ ジュワジュワジュワジュワー

R「(コクコクコク) もう少し素精糖多めかな?  ん! 美味しい☆」
ま「えっ 飲ませて飲ませて(´・ω・) コク おお、美味しい。」
よ「え~ 飲ませて!! 飲ませて!! コク いいじゃんいいじゃん!!」

ってな訳で、なんだかよし美さんとRちゃんに乗せられた感がありつつも・・・・
f0112574_21411158.jpg

自家製珈琲リキュールを使った炭酸割り飲料が出来ました☆

R「あとは、名前ですよね。。。珈琲屋のコーヒーハイボールとか?」
ま「バロンってのはどうだろう?」
R「は?( ゚Д゚) 男爵(バロン)? 意味が分かんないんですけど」

ま「えっ~っと ほら、コーヒーが男性的で、元のブランデーが上流階級な感じ
  だから、それを強めの炭酸で割って・・・・・ バロン。」
妻「却下! 意味わかんないし。 ”セピアの想い出”なんてどう?」 
R「いいですね~ ”初恋色のいちごソーダ”との流れもいいですし☆」

ま「・・・・い、いいね。(-_-;) ”セピアの想い出 ~バロン~”ってのはどう?」
妻&R「却下!」
ま「(-_-;)・・・・・・・・・・・・」


ピアノパラダイスで、初恋色のいちごソーダと並んで販売しております。
”セピアの想い出”(愛称バロン)をお楽しみください。
by buinnX | 2016-07-10 22:10 | Café BROWN | Comments(0)
<< きっとそのコタツは、心も温めて... ピアノパラダイスに向けて >>