私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第14回 ボードゲーム会報告~

まるひろ

7月のボードゲーム会が終了しました。

今回は、実はずーっと封印していたコチラをプレイ☆
f0112574_21401756.jpg

そう、知る人ぞ知る(そりゃそーだ)!
ジャングルスピードです!

ある条件がそろった時に、この真ん中の黄色いポールを
”素早く取る!”というだけの単純な肉体系なゲームなのですが、
このゲーム、私が一番得意なゲームなんです。

私が入ると、他の人を寄せ付けない強さで勝利するため、
以前一度こちらの会でプレーした時にお客さまから・・・

お客さま「あのー マスター。 あまりに勝てなくて惨めです。」
まるひろ「( ゚Д゚)!!!」

と言われてしまった為、ずーっと封印しておりました。が!
私気がついたんです。

そーだ!一度全員でやって、上位の方と、それ以外の方で
分かれてやれば、きっと全員が楽しめるはず!
(”私が入らない”という選択肢は考えておりません)

と、言うことで分かれてプレーすると・・・・期待通りの展開☆

上位の方はもちろん、それ以外のチームでも「これめっちゃ楽しい!(^^)!」
という声が上がっていたので、思わず( ̄▽ ̄)ニヤリとしちゃいまいした☆

しかも、上位チームも白熱!
あまりの光速勝負に、黄色いポールは何度も空高く舞い上がり、
倒れるか倒れないかの瀬戸際を味わい、お手付きをした時の
地獄を味わい・・・・

そしてなんといっても、ついに私のライバルが現れたのです!!

その名はBさん。

私を”高速アッパーのH” とすれば、 彼は”俊速フックのB”。
条件がそろった時、彼の右手は素早い初動から、一見、遠回りの
ように見える右カーブを描きながらも、そのカーブが右にいる
プレイヤーの手を阻みつつ真ん中へ吸い込まれていくのです。
しかも、途中から彼の前腕屈筋群がグーンと伸びたのではないかと
錯覚するほどの直進性があり、それがすばらしい。

さらに、彼の色勝負になった時の判断の早さ!
あれは完全に私の上を行っていました。

ちなみに、今回の上位チームの勝敗は、Bさん1勝 私1勝の引き分け。

空を切り裂く瞬きも許されない世界!ジャングルスピード
次回の勝負が待ち遠しいです。(*´▽`*)


ってな訳で、他にはマンマミーア! したり、
集まってくださった方々の希望により” 枯山水”をやったり・・・
f0112574_21214080.jpg


恒例の”カタン”をしたりしました☆
f0112574_21214935.jpg


以上☆

次回は8月。
皆さまのご参加をお待ちしております。
by buinnX | 2016-07-03 22:27 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by iky1430 at 2016-07-10 22:02 x
先日は念願かなってお店に行けてよかったです!さらによしみさんにまで会えてラッキー\(^o^)/でした。
ところで、あの時に思い出せなかったゲーム、ラミィキューブでした。ボードゲーム?というかテーブルゲームだと、旦那と結論になりました。結構好きです(*^^*)ぜひお試しあれ‼
Commented by buinnX at 2016-07-10 22:21
まるひろ

ああ!ラミィキューブ!
プレイした事はありませんが、1930年に作られて、1980年にボードゲーム大賞も取っている名作ですね。やってみたいな~ 動画を見てみましたが、中々にルールが柔軟で悩むゲームのようですね。
教えていただきありがとうございます。
是非、またご来店ください。お待ちしております。
<< 3人 飯能-東飯能間 おやつの旅 最初、♪俺とお前と、(チャッチ... >>