私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

最初、♪俺とお前と、(チャッチャッ!)だいごろう~♪ かと思っちゃいました。色違いの。

まるひろ

アイスに珈琲リキュールをトッピング。。。

ガトーショコラに珈琲リキュールをトッピング。。。。

ブランデーチョコケーキにも、タップリ珈琲リキュールを使って。。。。。

自宅で、豆乳に珈琲リキュールを加えて、カルーアミルク。。。。。。

ってな訳で、作り始めた当初は「こんなに作って、何にするの( 一一)」
と妻の視線が怖かったのですが、今では晴れて私が作る珈琲リキュールも
とってもおいしい材料の一つに格上げ!!

ハラショー(拍手:パチパチパチパチ)

しかも、ブランデーチョコケーキはお店でもかなり人気商品に
なりつつあり、、、、つまり!

珈琲リキュールの消費量がどーんどん増えてます('◇')ゞ
嬉しい! どーんどん仕込まなきゃ☆

ってな訳で、640mlではチマチマ過ぎる。
1280mlでも、リキュール作るとあっという間に消えるので・・・
4000mlを近くの酒屋(丸屋酒店さん)にご注文!

ま「社長! 4Lのサントリー VO 持ってきてもらえます?」
社「あ゛~ 4Lだからね゛~」(ちょっとそれだけじゃあ嫌そう)
ま「ええ、重いですから。」
社「あ゛~ そうだね゛~」(やっぱり、ちょっとそれだけじゃあ嫌そう)
ま「おねがいしやーす☆」

そして、持ってきてもらいました4L!
軽トラの荷台に、ドカンと一本! ででーん!
f0112574_052851.jpg

ほぉーう!(^^)!

うちは何屋だっけ?と思ってしまう迫力。
そして、お店に運ばれてきた時、なぜかテンションが上がっているお客さま達。。。

Σ(゚Д゚) の、飲ませないよ・・・・ 

・・・・と、取りあえずおいしい珈琲リキュール作ります('◇')ゞ
f0112574_053782.jpg

現在、カフェインレスの豆でも試作中。

どーんな味になるのかな~と期待満々で今日味見しましたら、
香は十分についているのですが、味の方がかなりマイルドで、
ちょっと物足りない感じでしたので、もうすこーし漬ける予定です。

取りあえず、明日が楽しみ☆
個性が十分に付いて、悪い味が出る直前にあげるのが重要なのですが、
多分、明日あたりでOKだと思うんだけどなー ほほーい(*^^)v
by buinnX | 2016-07-01 00:37 | Café BROWN | Comments(0)
<< 第14回 ボードゲーム会報告~ 妹は姉よりワイルドやわー >>