私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ちなみに、その鼻の下の黒い綿棒はなんですか?

まるひろ

気がつけば、一昨日が父の日ですよ。

その日曜日は、うっかり実家へ手ぶらで行ってしまい、
母から「今日、何の日か知ってる?」と言われてやっと、、、
( ゚Д゚)はっ父の日や! なんも持ってきてないぞ!

と、我ながら親不孝道をまっしぐらしておりますが、
そんな私も今や父親。

来ましたよ~娘からのプレゼント☆
娘の幼稚園は、いわゆる”母の日””父の日”のプレゼントというのはなく、
(よくありますよね”おとうさんのかお”とか)幼稚園からのお便りによると、、、

「5月は母の日、6月は父の日と、家族に感謝する日があり、
ここで、自分と家族、という事について話しました。自分はお母さん、
お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃん・・・
の事が大好きだし、みんなも自分の事が大好き・・・そこで、自分の顔を
プレゼントしたら喜んでくれるはず!」

という事らしく、つまり姉ムスメは自身の顔を作ってきてくれる様子☆
さて、どんな作品がくるのかとワクワクしていると・・・・
こんなのが来ました!
f0112574_2324883.jpg

拡大すると、こんな感じ。。。
f0112574_23125525.jpg

姉ムスメの作品なので、普通な物は全く期待していませんでしたが、
これは・・・・なかなかに・・・・・すごいです。

それでも紙粘土で作られた顔に、髪の毛や目、鼻の穴、唇、舌、耳、ホッペ
など色々とそれらしいものが確認できます。。。。が・・・・・

何をどーかんがえても分からないものが一つ。
この、鼻の穴とおぼしき所から飛び出している、マッチ棒。
f0112574_2325931.jpg

ま「・・・・・あのさあ、このマッチ棒は何?」
姉「鼻くそ!(^^)!」

ま「鼻くそ? 飛び出してるの?」
姉「あははははははははははははははは☆」

ま「・・・・自分の顔だよね?(-_-;)」

ちょっぴり不安になりました。

しかし、作品はこれに終わらず、裏には両親へのメッセージが☆
ま「おお! これは嬉しい事が書いてあるに違いない☆ 何々・・・・」
f0112574_233856.jpg

”おかあさん いつもごはんつくってくれて ありがとう”

ま「ふむふむ、なるほどなるほど。 んで、”おとうさん”は?」

”おとうさん いつも ぼーどげーむだしてくれて ありがとう”

ま「(゜.゜) ・・・・・・おとうさんの価値は、ボードゲームを”出して”くれるかどうかなの?」

ちょっぴり哀しい父でした。
by buinnX | 2016-06-21 23:38 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< のんでーのんでー どんどんのんでー 常備しているボードゲームが増えました >>