私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

”トッピング” できました☆

まるひろ

”まかない”がおいしいって、よく聞くじゃないですか。

そして、いつの間にか商品リストに入るって話がありますが、
うちのお店の”まかない(お昼ご飯)”は、妻が作ってくれるお弁当なので、
いくら妻の料理がとーっても美味しいからって、お店で出すことはできないんです。

以前はたまに、私達スタッフの食事風景をご覧になったお客さまから
「あれは出ないの?」なんて聞かれますが、近頃はそれも普通の風景
になってきたようです。

そんな訳で、うちのお店で”実は美味しいまかない”があり、
いつの間にか商品になってしまうなんて事はないよなぁ~・・

と、思っていたのですが、よくよく思い出してみると
知らず知らずに・・・

ま「あ~ 疲れたね~ ちょっとアイス食べたいね~」
R「あっ じゃあコーヒーリキュールかけてみません?」
ま「おっ いいね~ やってみよう、やってみよう!」

パクパクパク( ゚Д゚) 旨い!

と、やっておりまして、それを見たお客さまから「私にも頂戴」
と言われ・・・・・
f0112574_2384268.jpg

リキュールのトッピングがメニューに生まれました。

自家製豆乳ジェラート 400円(税別) + 自家製珈琲リキュール 100円(税別) 

名付けて”出合ってはいけなかった二人 恋は珈琲の香りジェラート”

リキュールをかけるアイスも色々試しましたが、この豆乳ジェラートが絶品!
絶対にオススメな一品です。※ただし、アルコールですのでお車の方はご遠慮ください。


さらに~ よ~く よ~く思い出してみると・・・

ま「あ~ 疲れた~ ブランデーチョコケーキの味見(*´з`) する?」
R「あっ じゃあ、ちょっぴりアイスも盛っちゃいます?」
ま「おっ いいねいいね☆ お願いお願い(´・ω・)」

と、言うことで・・・・
f0112574_2385421.jpg

ブランデーチョコケーキ 400円(税別) + トッピングアイス 100円(税別)

アイスのトッピングは、豆乳バニラジェラート以外でも勿論OKです!(^^)!

名付けて”あなたに必要なのは私 魅惑の小腹満足チョコケーキ”


他にも~~~

ブランデーチョコケーキ + コーヒーリキュール = 
                       ”滴るリキュール 大人過ぎるよチョコケーキ”

ガトーショコラ + コーヒーリキュール =
                       ”もう戻れない 禁断のブランデーガトーショコラ”

甘夏のマドレーヌ + イチゴのジェラート =
                       ”初夏の風 あなたと一緒に過ごした休日マドレーヌ”

フロランタン + 豆乳バニラジェラート =
                       ”イタズラなkiss 私の心を甘く砕いてフロランタン”

などなど、色々楽しめます。

そんな訳で、Cafe BROWNでお待ちしております。
by buinnX | 2016-06-16 23:48 | Café BROWN | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2016-06-18 11:57 x
なんだか昭和な匂いのするネーミングだね~(笑)
Commented by buinnX at 2016-06-18 22:53
まるひろ

だって、昭和生まれだもん!
というか、ゆうこりんさん平成なネーミングってどんなですか?!

やっぱり、愛はLOVEを使った方がいいのかな?
いや、むしろキラキラネーム的な当て字?
<< 常備しているボードゲームが増えました 誰がその足を洗うんだい? >>