私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ひとくち フロランタン

まるひろ

この前、常連の方に「いっつも試作してるよね?」と言われましたが、その通り!

私の仕事の殆どは、コーヒー豆の選別。
そして、お菓子担当 Rちゃんの仕事の殆どは、
おいしくて身体に優しいお菓子の試作の嵐。

試作に試作で試作を重ねて、それでも満足いかない商品を
さらに試作を足して、試作を引いて、試作をしさくでしさくして・・・

そうやって日々、私はおいしい試作を頂いております。

さて、そんな商品達の中でも、多分一番試作が多いのがフロランタン!
アーモンドの香ばしさに、バリっとした食感、そして焼き上がりが均一に
なるようになどなど、、、

そりゃあもうホンのちょびーっとの配合の違いや、焼き方の違いで
色んな顔を見せてくれる商品なのですが、そのフロランタンを
もっと手軽に食べてもらいたくて、今までの250円サイズより
ちょっと小さいサイズを作ってみました☆

<<ひとくち フロランタン>> 価格150円(税別)
f0112574_2112348.jpg

原材料
ビスケット生地: 薄力粉 アーモンドプードル 素精糖 
           ベーキングパウダー(アルミフリー) 菜種油 水 塩
ヌガー     : スライスアーモンド 素精糖 メープルシロップ 菜種油 水

試作の結晶”フロランタン”。
もちろんコーヒーとの相性は抜群!
オススメは、コーヒー単品にサービスでお付けしているクッキーに、
プラスしてこのフロランタンも一緒に食べれば、、、、

もうその日はハッピー間違いなし!

Café BROWNでお待ちしております。


ちなみに・・・・・
第2週、4週の水曜日は、ピアノ生演奏とタルトがあるのですが、
前回お出ししたのは、<リンゴのタルト>でした☆
f0112574_21124966.jpg

(^◇^) お待ちしておりまーす☆
by buinnX | 2016-06-09 22:40 | Café BROWN | Comments(0)
<< 第13回ボードゲーム会 終了し... きっと、頭のネジが私達とは違う... >>