私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

タンポポ ぷぷぷ~~~~~

まるひろ

絶賛GWですよ。
何が”絶賛”って、姉ムスメの幼稚園がGWだから、
家の中では、24時間×7日間、怪獣が2匹になっている訳です。

早朝5時半から鳴り響く「お腹すいたー」の声には、
前日のうちに妻が用意しておいた焼きおにぎりを、二人の口の中に放り込み・・・

早朝6時から鳴り響く「○○だから、ズボンはかない!」の声には、
「そんなんだったら、おにぎり食べなくていい!」の妻の声。

その後も、絵本読んで攻撃や、トランプをまき散らす攻撃に飽き足らず、
パンツはかない宣言や、その間ずーっと「まんま!まんま!」という
妹ムスメのご飯の要求をかいくぐり、私はお店に向かう毎日ですが、
妻はそのまま二人の攻撃と一日向かい合っているかと思うと、
とにかく優しくなれます。


さて、そんな妻にとって、合唱団の指導に行っている時間は、
唯一の娘たちから解放される時間でして、その間はばぁば様の
お力なども借りつつ、私が二人の子守をしております。
f0112574_00094304.jpg
そんな訳で、この日は飯能の子ども図書館へ行ったのですが、
駐車場でおやつを食べていると、すぐに吊り橋の方へ行くことに。。。
f0112574_00094837.jpg
そうすると、どうしたことでしょう。
図書館に来たことなどすっかり忘れたか、絵本はそこそこに、
近くにある吊り橋から河原を見て、姉ムスメが「河原へ行く!」と宣言。

まあ、時間もあったので、二人を連れて車で河原に降りると、
その駐車場スペースがこんな感じの素晴らしい原っぱでして。。。

はらっぱを見た瞬間、
姉ムスメ、目的(=河原に行く事)も忘れてタンポポ摘みに大興奮☆
妹ムスメ、姉ムスメの雰囲気に大興奮☆
f0112574_23263824.jpg
時折、どこかへ向かって「みんな~ いいはらっぱがあったよ~~」と、叫ぶ姉ムスメ。
それに合わせて「あ~~~~~~~~(^◇^)」と、叫ぶ妹ムスメ。

f0112574_23264303.jpg
お姉ちゃんの真似して、はらっぱを散策しながらタンポポを摘み。。。。

f0112574_23264710.jpg
お婆ちゃんのような背中で、わた毛を吹いてました(^▽^;)
今日も二人は元気一杯です。

f0112574_00095303.jpg

by buinnX | 2016-05-03 00:14 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ボードゲーム常備なカフェです 量るのは少数派? >>