私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

量るのは少数派?

まるひろ

妻が授乳による禁酒から解放され、夜な夜な
私のコレクションを飲んでは「コレ!旨い!( ゚Д゚)」
「ウイスキーって、こんなにおいしかったんだっ!」
と、叫んでおります。

私が妻によるワイン禁止令を受けた事をきっかけに、
苦肉の策で突き進んだウイスキーですが、色々飲み、
試し、勉強してこれたお蔭で、私のアルコール道が広がった事は確かです。

その点は、妻の禁止令にも感謝いたしておりますし、
私のコレクションを楽しんでくれている今の現状にも満足しております。

しかし、、、

しかしですよ。

私の一日に飲む量は、色々あって30gほど。

毎日、量りにグラスを載せてトポトポトポトポ・・・ ハイっ!ストップ(-_-)!
としておるのですが、その横で「旨い!」と叫んでいる妻は・・・

!(^^)! ”ドボドボドボドボドボ・・・・”
( ゚Д゚)!!! ちょ~~~~っと待って!

ま「えっ? 今の何? 何グラム? な~んか、勢いよくない?」
妻「へ? だって、こんな感じでしょ? グラム? わかんないよ~」

ま「だって、確実に俺より多いよ?!
  いや、多いのはいいんだけれど(本当は良くないけれど)、
  度数高いから、飲む量は分かった方がいいんじゃ・・・ないかな~」
妻「え~ わざわざきっちりグラム量る人なんて、あなたくらいでしょ。
  普通量らないよ~ こんな感じでしょ (再びドバドバ)」

ま「お~~~~~い! 飲み過ぎだって!
  お湯で割ってるから更に増えて、マグカップにタップリになってるじゃん!?
  量ろ?ね? 量ろうよ!? はいっはかり(^o^)/」
妻「いらない」

ま「(/ω\) あ゛~~~ (ノД`)・゜・。」

・・・・・順調に消費中です。  

ちなみに先々月、私の誕生日がありましたので、
相変わらず丸屋酒店さんで、ちょっと奮発してこの2本を買いまいした。
f0112574_2201074.jpg

イーグルレア 10年 750ml 45°

これ、シングルモルト&ウイスキー事典 (贅沢時間シリーズ)で、
”官能的な甘い味わい”って書かれていたんですよね~
ちょー気になってたので、購入しちゃいました☆

そしてもう一本は、スコットランドでもイギリスでも売り上げ1位を誇る
スコッチで一番有名な鳥の・・・・
f0112574_2202735.jpg

フェイマスグラウス 12年 ゴールド・リザーヴ 40度 700ml

あ~ 次は何を飲もうかな~。
by buinnX | 2016-05-01 22:44 | まるひろ とアルコール | Comments(1)
Commented by buinnX at 2016-05-01 22:43
※注
これは、あくまでもまるひろの主観的な量でありまして、
あたかもソイラテを飲むようにウイスキーを飲んでいるかのように書かれておりますが、もちろんそんな事実は一切ございません!!!!
だいたい、いちいちお酒の量なんて、量んないですよねえ。
しかも、私が注ぐのは、グラスに5ミリくらいですよ。
みなさん誤解のないように、ね!!!

by a
<< タンポポ ぷぷぷ~~~~~ 今更なのですが・・・ >>