私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

にゃー

まるひろ

わが家の食欲魔人。
次女のちぃちゃんですが、最近言える言葉が増えてきました。

ちょっと前まで、「あっ!」の絶妙なイントネーションの違いと、
要求が通った時の「うんうんうんうん」の連呼ですべてを表現してきました、

が!

近頃は「ママ」はもちろん、「まんまっ!(ご飯)」や「ばいばい(さようなら)」、
「うめ(梅)」、「にぃら(食べるニラです)」、「ねぇね(お姉ちゃん)」、
「きゃんきゃんきゃんきゃん(踏切)」など色々と搭載してきております。

中には未だに難問な「ぱぱ」もありますが、
こちらは、大変似た発音で、、、

ぱ‐ぱ‐=ペーパー
ぱぱっ=お父さん
ぱぱぁ=おっぱい
ぱぱぱ=手を洗う

と、まさかの4段活用!!

「ぱぱ」と聞こえたらからといって、迂闊に
「おとーちゃんを読んでいるの( *´艸`) なになになになに~」
と喜び近づいても、トイレのペーパーと戯れていたりと、ちょっとガッカリする
事があります。

さて、そんな妹ムスメのある日の事。

常時お腹が減っている食欲魔人が、「まんま!」と言うので、
妻が自家製のパンを与えてちょっと目を離し、隣の部屋にいると、
微かに聞こえる「にゃー・・・・・」の声。

妻「? ちぃーちゃん? どうしたの? ”にゃー”って言った?」
そして、部屋に戻ると・・・

ち「にゃ~・・・・」
f0112574_21372585.jpg

妻「ちょっ ちょっとまって、ネコさんにパンあげてるのぉ?( *´艸`)」
ち「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
f0112574_21373478.jpg

妻「ちぃちゃん! もう一回やってぇ!( *´艸`) 写真撮るから!」
ち「にゃ~・・・」
f0112574_21374256.jpg


後日写真を見た私・・・・・メロメロです(*´з`)。
可愛い。。。。可愛すぎるぞっ!
f0112574_21375675.jpg

今日もちぃちゃんは、元気一杯食欲魔人でした☆
by buinnX | 2016-04-19 23:10 | まるひろ とイクメン | Comments(1)
Commented by buinnX at 2016-04-20 10:23
昨日から朝ご飯に梅干しを出してみたところ、一発でお気に入りリストに載ったようです。
今日の朝ご飯では、「うめ(梅干し)」が欲しかったのに
e母音がうまく言えず、「んま~」になってました。梅干しが欲しくて、必死に梅干しを指さしながら「んま~んま~!!」と言っているちぃちゃん、lovelyです。

でも、あんなすっぱしょっぱいもん、よく平気だよな~。
ちなみに姉ムスメは、ちょっと食べて「べ~」してました。

by a
<< 多分、Rちゃんのお父さんの罪は... ウガンダ入りました >>