私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

難問です。

まるひろ

ある日の事。

「ただいま~・・・・」

返事なし。部屋暗し。。。
あれ? もう寝たのかな?

しかし、よく見ると玄関マットの上に、こんな手紙が・・・・
f0112574_226392.jpg

セロハンテープで四隅をしっかり貼っており、
これを解読しないと家に入ってはいけない系かと思われます。

知り合いは、酔って深夜に家に帰ると、まず玄関に置手紙が、、、
「酔っ払いはキライ」

そのまま、洗面所に行くと、さらに手紙が・・・・
「酔っ払いはキライ」

さらにさらに、寝室に行き、寝ようとすると枕のうえに( ゚Д゚)・・・・・・
「酔っ払いはキライ!」

と置手紙があった事があったそうで、もう恐怖です。

まさか、これもそのたぐいか?と一瞬おもうものの、
文字からして姉ムスメなのは確実なので、そうではないと
思いますが(私、飲んでないし)、何かしらのメッセージだと思いますので、
よく読んでみました。
f0112574_2264929.jpg

(^▽^;)「れ・・・・ら・・・・・・す・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・う?」

・・・・まともに読めば、”れらすんう”。。。。

ああっ( ゚Д゚) そうか! 

・・・・・・って、知らんわレラスンウなんて。

いやいや、姉ムスメが書いた事を考えると、
もっと柔軟に解釈する必要があるのかもしれない。

え~っと、文字の完成度からすると、真ん中あたりに”す”は確実に
入っているようなので、状況から考えると「おやすみ」あたりか?
いやいや、それだと一文字足らない。

それに、”ら”も結構完成度が高いから、”ら”と”す”がつく言葉を考えるといいのか?
え~っと「からす?」、それだと二文字足らない(^▽^;)。
むしろ答えから遠ざかっている感がある。

それに、この一番上に描かれている文字・・・
一番近いヒラガナとしては”れ”なんだけれど、”ゆ”だったりしたりして・・・
そうなると・・・・「れ、ら、す、、、、、う?」 「ゆ、ら、す、、、、、、う?」。

ますます分からん。

そもそも、この一番右の文字はなんだ?
”ひ”の逆か?それとも”n”だったりして、それとも”い”か?

そうだ!
こういう時は、なんとなーく全体を見るんだ。
木を見ていては、森は見えず、文字を気にしては、メッセージは読めずだ!

・・・・・・す・・・・・・・す・・・・・・・・・す・・・・・・・・・・・・・す・・・・・・・・・・・・・す・・・・・

駄目だ( ゚Д゚)!
真ん中の”す”に目線が吸い寄せられてしまう!

じゃあ一人で、片っ端から単語を考えてみよう!

とりあえず、”す”と”ら”だから・・・

すとらいぷ?
すらろーぷ?
ゆらすなよ?
らすと????
すられた?
すすだらけ?
ゆるさない?
ゆるすな?
ゆるすまい?!( ゚Д゚)

・・・・・いやいやいやいや、まさか”ゆるすまい”とかって言葉じゃないよね?
”ら”と思っていたのが”る”だったりしてぇ?

まさか、知らず知らずのうちに、妻を怒らせていて、
その怒りの言葉を姉ムスメが文章にした・・・とか?
ほら、桑田佳祐も”本当は怖い 愛とロマンス”で歌っていたじゃないか
「・・・積もり積もった想いが 君の中で今、燃え上がる・・・」

はっ・・・ははははははっはははははははははははは(^▽^;)

怖いっす。

・・・・取りあえず、どうやら妻もムスメ達も居るようだし、、、、
寝よう。。。

・・・・・・・・・・・・・

翌日、妻に聞きました。

「あれ、なんて書いてあるの?」
「えっ ”レストラン”でしょ?」
「( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・ハードル高!」

MANA-ANE-MUSUME でした。
f0112574_227212.jpg

”紙袋かぶってダンス中”
by buinnX | 2016-04-12 22:41 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ピアノ生演奏の日には、タルト焼... 第11回 ボードゲーム会 終了... >>