私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ウガンダ入りました

まるひろ

週末にちょ~っと体調を崩しましてね、ブログの更新が
滞ったのは確かなんですけれど、その数日間だけで閲覧数が
だだ下がり・・・・

あらためて、定期的に更新することの大切さが身に染みましたわぁ(^▽^;)

しかしご心配なく。
金曜日から土曜日にかけて、死んだように倒れてましたので今日は完全復活!
娘二人と青梅市にある交通公園に行ってきたのですが・・・・

天気は強風と雨。

姉ムスメは「車に乗るの!!( ゚Д゚)」とめっちゃ楽しみにしていたのに、
係のおじちゃんに「あ~降ってきちゃったね・・・・ あのね、タイルが滑るから
今日はもうおしまいなのよ。乾いたら出来るけれど・・・・これからさらに
降るらしいから・・・」と言われてしまい、姉ムスメは泣きべそ。

そんな様子に見るに見かねておじちゃんがくれたものは、
ふつーに運転免許の試験で出てくるのと同じ、交通標識が書かれた用紙・・・・
流石公共施設です。

それでも姉ムスメは、それを嬉しそうにもらい、帰ってからこのマークは何?
と勉強していました。。。健気です。。。


さて、妻にならって、前置き全く関係なしにお店の話題に入ります。

弊店のコーヒー豆は、全て有機か無農薬栽培の物を使っているのですが、
近頃は世界で有機栽培のコーヒー豆の需要が増えているそうで、
問屋さんも大手との取り合いに巻き込まれております。
毎回、アレが中々手に入らなくなっちゃったよ。。とか
色々話を聞きながらもお互いに試行錯誤しております。

そんな中で、今回はウガンダ(有機JAS フェアトレード) を仕入れてみました☆
f0112574_22595914.jpg

アラビカ種ティピカ ウォッシュド でグレードはAAです。

うちのお客さまの選ぶものを見ていると、
1割が酸味 6割がマイルド 3割が苦み といった感じなのですが、
うちの商品のラインナップとしては 酸味2種類 マイルド4種類 苦み2種類。

悪くはないけれど、もう少しマイルドでありつつ苦みの要素もある豆が欲しいな~
と考えながら、見つけのがこのウガンダ。

中深入りだとマイルドなタイプですが、すこーし深煎り気味にしてあげると
個性的な苦みと確かなボディが生まれます。欲しかったんですこの味☆
まだ試していませんが、きっとアイスコーヒーにも合うに違いない!

もし店頭に並んでいたら、是非お試しください☆
湿度が上がってきて、焙煎も難しくなってきまいしたが、
毎日おいしい珈琲をやいてお待ちしております。

あと、こちらもお待ちしております。→ コーヒー講習会
by buinnX | 2016-04-17 21:52 | Café BROWN | Comments(0)
<< にゃー ピアノ生演奏の日には、タルト焼... >>