私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ちまたには、カップに引っ掛ける用のクッキー型も出ているらしい・・・

まるひろ

弊店では、ランチにピッタリな本格インドカレーセットがございます。
それは、下の写真のように、10種類のスパイスを使った4種類のキノコカレー
と、お好みのコーヒー(+50円で他のドリンクに変更可能)というものです。
f0112574_22133797.jpg
・・・・なのですが、食後のコーヒーを出す時になんとなーく物足りなさを
私達が感じていたんです。折角色んな焼き菓子を作っているんだから
もうすこーしだけサービスしたいね~と。。。

そんな訳で、その”すこーし”をどうしようかとぼんやりしていると、
ある日、お菓子担当のRちゃんが
「あの、こんなのがクックパドに出ていたんですけれど・・・どう思います?」
と見せられたのは、コーヒーカップにクッキーのクマが引っかかっている写真。
(参考元 http://cookpad.com/recipe/3031681)

「おおおお、これ、いいね。。。( ゚Д゚) でもさ、
                 この形を一つ一つ作るのは大変じゃない?」
と言うと、実際はハート型の一部を切り取って作ってみるとの事。
それならと・・・・ 既存のハート型とリンゴ型でやってみました☆
f0112574_21071553.jpg
んで、完成したのがコレ↓
f0112574_21072103.jpg
!(^^)! ん~可愛い!
厚みとか、スリットの幅とか色々と検討する内容はあるけれど、
これは出したいね~

んで、んで、リンゴの方はどうなったの?
というと・・・
f0112574_21072736.jpg
( ゚Д゚) どーみても、大きすぎです。
書かれている”HAPPY”な感じは十分すぎるほど感じるけれど、
メインが珈琲なのか、リンゴのHAPPYなのか分からなくなりそうです。

ってな訳で、きっとその内こーんなカレーセットになります。
乞うご期待ください☆(^_-)-☆
f0112574_22574534.jpg

by buinnX | 2016-03-31 22:58 | Café BROWN | Comments(1)
Commented by ゆうこりん at 2016-04-03 19:11 x
可愛い❤
良いね~❤
あ、そういえば、先月でしたね……ハピバ~
<< ちょっと、サブタイトルが刺激的... 春のチューリップ観察日記 >>