私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

NEW! 大人の濃厚ブランデーケーキ

a

こんばんは!
今日は暖かかったですね(^^♪
やっとですねえ。
先日、「もう春」宣言を聞きました、と書いてから、
またずいぶん寒かった(+_+)
近所の幼稚園は、今日卒園式だったようです。
娘の園は20日。
そして、終了式(とは言わないようですが、最後の日)は、明日。
年少さんが終わります。
月曜日、最後のクラス懇談会があったのですが、
年少なのにプチ卒業式のような雰囲気で、
先生のお話に涙のお母さんもいらっしゃいました。
I先生、1年間本当にお世話になりました!!

相変わらず「たべさせて~」とか「着せて~」とか言って
甘ったれ全開の時もたくさんありますが、
もし今、1年前の彼女を見たら、きっとすっごく違うんだろうな。

あ~、そしてまた、恐怖の長期休みが始まる~~~(-_-;)

さてさて。
そんなこんなで何かと気ぜわしい3月。
卒業とか、異動とか、引っ越しとか、転勤とか、いろいろありますよね。
知らぬ間に、日々緊張して過ごしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、お腹から息を吐くだけでも違うらしいですよ。
(といって、私も今、ふーっとやってみました(^^;)
息を長く吐いたり、グーンと伸びをしてみたり、
日常では意外にしませんよね~(^^;

そして、もしちょっと時間があったら、
コーヒー1杯、飲みにいらしてください♪
コーヒーのおともには、コチラなどいかがでしょう

f0112574_221076.jpg
<<大人の濃厚ブランデーケーキ>> 400円(税別)

原材料:豆腐 素精糖 薄力粉 菜種油 アーモンドプードル 
    コーヒーリキュール メープルシロップ ココア レモン汁
    ベーキングパウダー 塩 

ネーミング通り、ブランデーの効いた、超しっとりの濃厚ケーキです( *´艸`)
原材料に”コーヒーリキュール”とありますが、
当店のコーヒー豆をブランデーに漬け込んで香りを移した、自家製リキュールを使っています!
コーヒー屋らしいでしょ?(^_-)-☆

これは、大勢でわいわい食べる、というよりは
ひとりでこっそり、ゆっくり食べたい、ちょっと特別なケーキです。
私の理想は
「静かに晴れた日の午後に一人で店に行って、深めのコーヒーと一緒に、本を読みながら」です。
今までのラインナップとは一線を画す、オトナ仕様の仕上がり。
昨日から店頭に並んでいますが、
お蔭さまで既にかなりの売れ行きです。
ぜひお試しくださいませ('◇')ゞ

コーヒーを飲み終えるまでのほんのひと時、
せわしない日常から離れませんか?

ちなみに、まるひろの計算によると、
一度に9個召し上がると、酒気帯運転になります。
ご注意ください★(笑)

~~
お蔭さまで、チェロの音コンサート、のこり僅かとなりました!
当日、もちろんブランデーケーキもご用意いたしますので、
どうぞお楽しみに(*^^)v

by buinnX | 2016-03-17 22:15 | Café BROWN | Comments(0)
<< 柳澤康司 チェロの音コンサート... その、右手に持ってるものは何ですか? >>