私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

リニューアル&マイナーチェンジ&カミングスーン

a

こんばんは~。
暖かくなりましたね。
おととい、ニュースの天気予報で、「もう春です!」と宣言してました。
そうか~春か~。
わが家は女の子2人なので、お雛さまも飾り、桃の花も活け、
ちゃんと3日には散らしずしとハマグリのお吸い物もしましたよ☆
で、4日に仕舞いましたΣ(゚Д゚)
早っ!
姉ムスメが、「しまおうしまおうしまおう」
と言ってきたので、「え、もう?」と思いつつ、
「そうだね、早く仕舞わないとお嫁に行くのが遅くなっちゃうからね」
と言ったら・・・
帰ってきたまるひろに
「あのね、もうおひなさましまったから、はやくけっこんできるの☆」
と自慢してました。
どんだけ早く結婚するつもりなんでしょうか。

ちなみに、子どもの名前は決めているそうで、なんと私の名前。
そして、その娘(つまり孫)には自分の名前を付けさせ、私→ムスメ→私→ムスメ・・・と
名前をエンドレスにするのが野望のようです。

それから!!
ついに、ちぃちゃんが卒乳しました!!!
これでお酒が飲めます!(笑)
お雛様をしまった4日の夕方。
何が気にくわなかったのか、おっぱいを噛んだので、私がイラッとして、
「じゃあもうおっぱいお終いね」
と、まさかの急宣言。そこから飲んでません。
予定ではあと2週間ほど飲むつもりだったのですが、もういいや!
で、今日に至ります。
パンパンに張ってましたが、飯能の”飯能母乳育児相談所”に行って
適度に絞ってもらい、今は楽になりました。

ちぃちゃん、最近かなりしっかり歩くようになったし、歯もさらに生えて来てるし、
着実にオトナの階段上ってます(*^^)v


さてさて。(毎度長い前座でスミマセン)
春の香り満載のジェラート、リニューアルして登場( *´艸`)
”イチゴの豆乳ジェラート”400円(税別)です!
f0112574_22545100.jpg

今までもおいしかったです。
が!これはさらにおいしい!!!
本当にキミは乳製品フリーなのか?!

Rちゃんが、「aさん、(店に来るのを)待ってました!試食して!」
と、キラキラした瞳で言ってきたので、これは自信作なんやな、と。
珍しいんですよ、Rちゃんがそういう風に言うの。
で、頂きました!
んん~~しあわせ~~~!(^^)!
生の、旬のイチゴのエネルギーを感じる仕上がりです。
タッパーごと持って帰りたい(笑)←自分で作ればいいのですが(^^;

お次は・・・
f0112574_22541693.jpg

”エクアドルのホットチョコレート” 600円(税別)
これは、味は変わってないです。
量を変えました。
ソイ・ラテのカップでお出ししていたのですが、
”ちょっと多い疑惑”が浮上し、レギュラーのコーヒーカップに変更する事にしました。
お値段も、コーヒーと同じお値段とさせていただきました。
ちょっと甘い物が飲みたい、なんて時に、ぜひお試しくださいませ。

そして・・・
最後はこれです!
f0112574_22542856.jpg

写真だと分かりづらいですが・・・
モカ・チョコケーキ、試作中です!
BROWNのコーヒー豆を入れて香りを写したブランデーをたっぷ~りかけました、
というよりもむしろ、ブランデーに漬けたと言う方が近いのでは、というくらい
しっとり香ります。
お酒の好きな方にはたまらないお味(^^♪
チョコレートは入っていないのに、カカオの香る、贅沢な一品となっております。
coming soon! どうぞお楽しみに(^_-)-☆

3月19日のコンサート、まだまだ発売中です☆
お待ちしてます('◇')ゞ
by buinnX | 2016-03-06 23:44 | Café BROWN | Comments(0)
<< ちなみに姉ムスメは、妻が帰って... 実は、毎日飲まない方が調子がいい >>