私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

イチゴとレモンピールのマドレーヌ

a

こんばんは!
なんだか感慨深い、2月29日です。
まだまだ寒いですね。みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
わが家の姉ムスメ、元気が取り柄なのですが、ついにダウン(T_T)
いつもは、熱が出ても一晩寝れば治るのですが、
今日は丸一日熱があって、ぐったりしてます。
インフルエンザではないと思いますが…
昨日今日と、家に軟禁状態です(>_<)
早く良くなっておくれ。

さてさて。
今日はRDD(世界希少・難治性疾患の日)です。
2月の最終日。
飯能では、昨日ぽかぽかハートヴィレッジで行われ、
cafe BROWNも、コーヒーとお菓子の販売に加えて、
まるひろが、参加者の交流のためのミニ・ゲーム大会を担当させていただきました。
詳しくは後日まるひろから投稿いたしますので、
どうぞご覧くださいませ。
(というのも、私も行く予定だったのですが、なにせ家に軟禁だったので…すみません)

そこで新発売いたしました”いちごとレモンピールのマドレーヌ”(´艸`*)
先日投稿しましたが、ついに完成~(*^^*)

<<イチゴとレモンピールのマドレーヌ>>  250円(税別)
f0112574_22185673.jpg
原材料:豆乳 薄力粉 アーモンドプードル ハチミツ いちごのコンポート 
    菜種油 全粒粉 素精糖 レモンピール レモン汁 ベーキングパウダー
    塩 バニラシュガー 

すんごくおいしいです☆
自分のお店のですが、自分で作っている訳ではないので、声を大にして言っちゃいます☆
おいしーい(^◇^)
たまに、本気で卵・乳製品フリーなのを忘れます。
マドレーヌは、Rちゃんのたゆまぬ研究と努力により、最近新製法になりました。
お蔭で生地が格段にしっとりふんわりになりました。
春の香り満載のマドレーヌ、ぜひお試しくださいね(^_-)-☆


それから、3月19日は第4回チェロの音コンサートです(^◇^)

3月19日、MUSICの日!
ちなみに、私の大学は、この日が卒業式^^;
チェロの音色で春を迎えませんか?

3月19日
13:30開場、14:00開演
cafe BROWNにて
¥3000(ワンドリンク付)

チェロ 柳澤康司
ピアノ 竹内恵
ソプラノ 浅見佳奈子

by buinnX | 2016-02-29 23:34 | Café BROWN | Comments(0)
<< 独創的な彼女 RDDでのお楽しみ☆ >>