私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

えい!!やああ!! それでもふたは あきません

a

こんばんは!
毎日寒いですね。皆さまお元気でいらっしゃいますか。
お陰さまで、今のところわが家は、寝込むほどの風邪やインフルエンザには
至っておりません。
私が指揮しているアンサンブル瑞樹の演奏会も、今週末に迫ってまいりました。
お願いだから、二人ともそこまでは熱出さないで~~(>_<)

昨日も練習だったのですが、
私がレッスンということは、つまりまるひろが二人と遊ぶ、ということで・・・
しかーし、ああ見えて彼は1級障害を持っていたりするので、
1人で二人を見るのはかなり厳しい。
で、悩んだあげく、ピクニックのように4人分のお弁当をもって、みんなで練習場所へGO。
私はレッスン、3人は公民館の、奥のお部屋の「つどいのひろば」へ。

清瀬市野塩地域市民センターに併設の「つどいのひろば」は、
なんと他県他市の住民でも利用OKの、太っ腹な子育て支援広場!!
しかも月曜休み、ということは土日祝もオープン!!
(↑土、特に日祝にやっている所はかなり貴重。)
さらに、お部屋にはいろいろおもちゃがあるだけでなく、
スタッフの方が2人も常駐!!!
秋津まで30分あまり電車に乗れて、娘たちも大喜び!
このところ頻繁にお世話になっているので、
ついにスタッフの方が、娘たちのセーターの柄まで覚えてくださるまでになったそうで…
野塩の皆さま、いつもお世話になり本当にありがとうございます。
お陰さまで、毎回平和にレッスンできました。
11日もお世話になりますが、(この日は母に来てもらう予定…)
なにとぞよろしくお願い致します。

さてさて。
もはや1人では手に負えないくらい、元気な娘たち。
二人とも、今日もバッチリ遊んで、7時にぱったり寝ました。
姉ムスメは、どんだけ幼稚園でエネルギーを使ってくるんでしょうか。

ちいちゃんは、いま、お絵かきだいすき。
ホワイトボードにかーなーり大胆に、だーっと描く!描く!
はみ出す!ぎゃーそこは襖じゃあ!!( ゚Д゚)
はみ出す!ひーそこは畳じゃあ!!Σ(゚Д゚)
はみ出す!おいおいそこは君の足じゃあ…(-_-;)

というわけで、
ちぃちゃんが描きたい時に限って、
ナゼかペンのふたがにわかに開かなくなってしまいました。

「おかしいなあ~。おかあちゃん、あけて、これこれこのふたよ」
f0112574_018353.jpg
「あ~、かきかきしたいのかぁ。おかあちゃん開けられなくなっちゃったんだよ。
 ちぃちゃんがんばって」
f0112574_0184696.jpg
「ふん!!!!」

それでもふたは、あきません。
がんば(^_-)-☆

by buinnX | 2016-02-08 22:58 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< ウイスキー検定、受けられただけ... 明後日(2月7日)、ウイスキー... >>