私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

明後日(2月7日)、ウイスキー検定試験です。

まるひろ

明後日(2月7日)、ウイスキー検定です。

応募してから気がついたことだったのですが、よくよく考えてみると
その時間・・・・誰が愛ムスメ‘s の御守をするの? という問題が
発生していたんです。※妻は仕事の日だったのです。

そりゃあ妻がいなくても、姉ムスメ”だけ”は”ばあば”にお願いする
事ができますが、1歳半の妹ムスメはまだまだ無理。
泣きじゃくる娘を置いて、ウイスキー検定に行く非情な父にはなれません。

しかし、気がついても後の祭り、検定の注意書きにはしっかりと赤字で
”返金は一切いたしません”という文字がありますので。。。。。

ああ、、、こりゃあ勿体ないことしたかなぁ・・・・
とがっくりしていると、妻が言ったんです。

妻「もしかしたら、たまたま丁度私とバトンタッチできる場所と時間かもしれないじゃん。
  とりあえず、お金も払っちゃったし、決まってから考えようよ☆」

おお、出来た妻や( ゚Д゚)!

そうですよ。
まだ希望も失っちゃいけない!
もしかしたら、もしかしたで、たまたまいい時間と場所かもしれないし!
とりあえず、勉強は続けよう!

・・・・・・・・・そして、待つこと1月27日。
※1月26日に受験票が発送されています。

ウイスキーの神はいた!

なんと、応募した2級は、バッチリ受けられる時間☆( *´艸`)
もし、3級に応募していたらNG!

なんという幸運。なんという運命。
これはもう、受かるしかない!

そんな自分の景気づけに、ちょっといいウイスキーを買っちゃいました☆
最も男性的なアイリッシュ。
f0112574_2284524.jpg

アイリッシュ ウイスキー タラモア デュー12年 700ml
※現在、アマゾンで売られているのより、一タイプ古いブレンデッドです。

そして、行きつけの酒屋さんでしか見たことのない!
カナディアンウイスキー ”クラウンローヤル”の12年もの!
f0112574_23524956.jpg

クラウンローヤル 12年

味わって、味わって・・・・・ 明後日、がんばります( `ー´)ノ
※2級にテイスティングの試験はありません。
by buinnX | 2016-02-05 23:13 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< えい!!やああ!! それでもふ... ショートブレッド >>