私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

早急に2割飲みます('◇')ゞ

まるひろ

妻が言ったのです。

妻「はい! 私は今年(2015年)整理整頓にお金をかける事にしました!」
ま「は?」

妻「え~っと、整理収納アドバイザーの石井さんに来てもらって整理します!」
ま「ああ、そういうこと。」

妻「んで、どうなって欲しい?」
ま「は? どうなってって、どんな答えが期待されているの? 
  俺、いまのままでも不満無いけれど。」

妻「そーじゃなくって! こームスメ達のおもちゃを片づけやすいようにしてほしいとか。」
ま「え~っと・・・・・ 車椅子で・・・・移動しやすい空間が嬉しいです(-_-;)。」

妻「そーか、そーか。うんうん。」

という訳で、
2015年は収納アドバイザーさんのお力添えのお蔭で、めっちゃ片付いたんです。
すごいんですよ、リビングも、和室も、まず全ての物を表に出すことからはじめるんです。
そうすると、思っている以上にウンザリするほどの物が出てくるわ出てくるわ。

そこから石井さんの質問を受けながら取捨選択していると、あーら不思議☆
いままでなかった空間が生まれるんですね・・・・
お蔭さまで大変過ごしやすい家になりました☆ 石井さんありがとうございます!

そして、その延長でキッチンも行う事になり、予想通りこちらもずいぶん片付き、
お陰様で今までシンクの下で密かに並べられていたウイスキー達の”引き出し”が
出来たんです( *´艸`)

ハラショ~(^^♪

これで、この空間は誰にも気兼ねなくウイスキーだらけにできる~ 
と、買い足しましたよウイスキー。

まず、ちょっと刺激が欲しかったのでアイラ系のブレンデッド・・・・
f0112574_2250158.jpg

左が、キリン ホワイトホース 12年 40度 700ml
右が、ブラックボトル 700ml

次に、珍しいスコッチのブレンデッドで・・・
f0112574_2250244.jpg

キングロバート2世  1L

さらに、近頃話題なバーボンの・・・
f0112574_22504484.jpg

バーボン ウイスキー メーカーズマーク レッドトップ 750ml

最後に、ちょっとふんぱつして、ジョニーウォーカー系の・・・
f0112574_22505333.jpg

ジョニーウォーカー スウィング 箱入り 750ml

とまあ、そうこうしていると、あーら不思議☆
あれだけあった空間が、ぎっしりに( *´艸`)
f0112574_2250593.jpg

うふふふふ、これで色んなウイスキーを楽しめる~

と、大満足な気分で毎日棚を眺めて、その日の一本を決め、
至高な時間を楽しんでいると・・・・

後日、お店にいらっしゃった石井さん。

石「その後、使い勝手はどうですか?」
ま「いや~ お蔭さまで、色んなウイスキーを買い足せて、大満足ですよ( *´艸`)
  毎日、あそこにどうやったらいかに多く入れられるか、パズルのように楽しんでます☆」

石「(._.)・・・・・・・・・・・・・・・・」
ま「?」

石「(-_-) 8割収納が基本です。」
ま「( ゚Д゚)・・・・あっ・・・・・・だめ?」

飲みたい酒は数知れず、入り切りません。
by buinnX | 2016-01-25 22:48 | まるひろ とアルコール | Comments(2)
Commented by buki-yome at 2016-02-16 23:51
ウイスキーの引き出しになったんですね、満足していただけて嬉しいです。ハラショ〜! ページ、リンクさせてください。
Commented by まるひろ at 2016-02-19 22:52 x
今お蔭様で大体8割になりつつあります☆
ページどうぞリンクしてください☆
<< もちろん、カレーのメインは4種... ドキドキかわいい >>