私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2016年 バレンタインデー企画 第3弾! ココアのふんわりマーブルケーキ

a

こんばんは!
毎日寒いですね。皆さまいかがお過ごしですか?

インフルエンザもはやり出したとか。
姉ムスメの幼稚園では、またまたおたふくや水疱瘡も流行っているとか。
まあ、結局”うがいてあらいはやねはやおき”に勝る防御ナシ。
娘らよ、強く生きておくれ。

さてさて。
1月も後半になってまいりました。
バレンタインデーにドキドキしたことも、あったなあ・・・
という過去を思いつつ(笑)
2月14日は、私の指揮する合唱団”アンサンブル瑞樹”の
10周年記念演奏会でもあります!

プログラムは
Ⅰ山田耕作による五つの歌  編曲 三善晃
 この道
 赤とんぼ 
 待ちぼうけ
 からたちの花
 ペチカ

ⅡMissa basse   作曲 G・Faure 
  My favorite things  編曲 坂部剛 委嘱初演 ほか

Ⅲ三つの抒情  作曲 三善晃

今日はフォーレのミサを練習しました。
ソロは、瑞樹のヴォイストレーナーでもあります、錦織まりあさん。
とってもとっても素敵なメゾソプラノです。
フォーレのミサは、シンプルなのに、非常に繊細で美しい。
山田耕作が難しくて苦戦中(-_-;)
抒情は、言わずと知れた名曲です。

バレンタインデートに演奏会、っていうのもオツじゃあありませんか(^_-)-☆
皆さま、お誘いあわせの上ぜひお聴きください。

アンサンブル瑞樹 10周年記念コンサート
2016年2月14日(日)
開場 14:00
開演 14:30

三鷹市芸術文化センター 風のホール

全席自由 2000円

http://fcmizki.web.fc2.com


さてさて。
前フリが長ーくなってしまいましたが、
バレンタインですよ。
第1弾のホットチョコレート第2弾のブラウニークッキーに続いて
第3弾はコチラ!

<<ココアのふんわりマーブルケーキ>>
  300円(税別)
f0112574_0131682.jpg

原材料:薄力粉 豆乳 素精糖 菜種油 アーモンドプードル
     レモン汁 ココア ラム酒 ベーキングパウダー
     重層 塩

これがですね。
Rちゃんのたゆみない研究と努力により、
乳・卵なしとは思えないふんわりさを実現( *´艸`)
めっちゃおいしいの~~!!
カップからあふれんばかりの(っていうかあふれてますね)生地が
たまらない~~(´艸`*)
レモンも結構入っていて、後味さわやかです。

ココア生地って、原理的には”プレーンにココアを混ぜればいい”のですが、
これがなかなか曲者でして、
ただ混ぜただけだと、焼いた時にココアのところだけ硬くなっちゃったりするんですよ☆
でも、この生地はココア生地もプレーンのところも
どっちもおいしいんです(^^♪
Rちゃんブラヴァです。

写真だと分かり辛いですが、けっこうおっきいです。
ちょっとおなかが空いた時。
朝食に。
「かわいさとかより、量が大事!」という彼に。
さっくり軽い食感で、甘さも控えめなので、
お子さまのおやつにも。

明日ももちろん焼きますよ♪
cafe BROWNでお待ちしています('◇')ゞ
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
by buinnX | 2016-01-18 21:11 | Café BROWN | Comments(0)
<< エクアドルの子と文通 うんとこしょ どっこいしょ そ... >>